見出し画像

emmaの天体観測 #11 うお座上弦の月11/22

まえおき

ここでは、天体観測と称して、その時々の星空を占星術という望遠鏡を通じて、星からのメッセージを考察していきます。

うお座上弦の月

うお座のキーワード:I believe 統合 浄化 祈り
うお座は12星座で一番最後の星座で、唯一浄化力=洗い流していく力を持っている星座です。海王星の守護を受けているので、直感力も高く、すべてのものを飲み込んでいく力があります。

上弦の月のキーワード:勇気 挑戦

今回のうお座×上弦の月は、うお座の浄化パワーと上弦の月の力強さがあるので、次のステージヘ向けて大きく物事が変化しているような月です。

例えば、直感がさえるときなので、「なんかあれやってみようかな」ってひらめいたら、

それは、次のステージへ行くために必要なことなので、この機会に挑戦してみるとよいと思います。

このとき、目に見える結果にとらわれるのではなく、「楽しい」「ワクワク」という気持ちで取り組めたか、ということにフォーカスするのが大切です。

もしくは、こんなカタチでメッセージが来ている方もいるかもしれません。

「やらなきゃいけないけど、どーしてもやりたくない!!
でも、やらなきゃいけない!!」

ということがあれば、それも次のステージへ行くにあたり、「最後の総仕上げ」として現れています。

ゲームでいうと、「ラスボス」といったところでしょうか。

ゲームでステージクリアをするためには、各面のラスボスを倒さないと、前にすすめないですよね?

ラスボスは、他の敵よりも強敵なので、苦戦を強いられるかもしれませんが、このボスを倒したその先の自分は、きっと一皮むけているはずです。

2020年もあと一ヶ月弱。

適度に体をいたわりつつ、乗り切っていきましょう。

素敵な夜をお過ごしください。

(c)emma

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?