見出し画像

星のラブレター #4 鳥海浩輔さん

まえおき

ここでは、私の大好きな声優さんの星の地図(ネイタルチャート)を観察し、アニメ・声優の魅力を星から紐解いていくと共に、ひたすら星とアニメへの愛を叫びます(笑)

<こんなひとにオススメ>
・星がすき
・アニメ・声優がすき

第4回目は、「鳥海浩輔」さんの星の地図を読み解いていきます!

鳥海浩輔さんのプロフィール

生年月日:1973/5/16 出身地:神奈川県

<主な出演作>
・弱虫ペダル 今泉俊輔
・薄桜鬼 斎藤一
・うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル
・ツキウタ。 睦月始
・刀剣乱舞 三日月宗近

emmaのキュンポイント

・あんなにイイお声で、アヒル口ポーズが似合うお茶目な大人の男性はそういない!かわいすぎます!!

・YouTubeチャンネルのタイトルが「鳥さん学級」って、そのネーミングセンス、どんだけかわいいんだ!!
鳥さんが担任の先生なら、いくら宿題出されても、「はいっ♡」って一つ返事で答えます(笑)

星の地図

※生まれた時間を仮に12:00としています。

鳥さんの星の地図は、相反する要素がひしめき合っているのが特徴的です。

太陽は土の星座なのに、10天体中、風が4個も入っているので、土は土でも、流動性があるので、例えるなら「砂」でしょうか。

どんなところにも風に乗っていける軽やかさがありつつ、落ち着きがあるのがいいところですね。

太陽が土の星座で、こういう軽さがあるのは、すばらしい。

一方で、活動宮が0で、不動宮と柔軟宮に星が集中している、かつ男性星座に6個星が入っているので、どちらかというとリーダータイプというより、潤滑油的なタイプ。
集団に一人はいてほしい存在です。

オトメイトパーティの司会など、MC役も数多くされているのもわかる気がします。

さらに、牡牛座に太陽・水星があり、蠍座に月が入っているので、自分の才能を活かせたり、心地いいと思える環境で、エンジン全開でガーっと走って行けます。

なので、「声」を使う声優という職業はピッタリです。

また、魚座の火星が、双子座の金星と射手座の海王星に働きかけている(ハードアスペクト:スクエア)ので、自分の好奇心がかき立てられることにとても夢中になれます。

一見、この働きかけは、あたりが強そうに見えますが、星座と星の組み合わせが、水系✕火系、といったカタチで打ち消し合っています。

なので、結果として、雰囲気や役の表現もマイルドな感じで現れていると思います。

役柄も、バリバリの熱血漢よりかは、穏やかなキャラクターやどこかつかみどこがないキャラクターなどが似合うと思います。

そして、鳥さんは「鳥さん学級」というYouTubeチャンネルを開設されているんですが、まさに、鳥さんワールドが表現されているんです。

具体的には、このチャンネルの中で、朗読をしたり、お料理をしたり、歌ったり、図工したり、五感をフル稼働しているところが牡牛座っぽい!!

視聴者のみんなが生徒で、鳥さんが担任の先生って設定も、他の人には思いつかないので、目の付け所がすてきだなと思います。

恋愛は、ガツガツするのではなく、フィーリングを大切に、ふんわり相手を包み込む感じでいくのではないでしょうか。

好きなタイプは、会話のテンポがあって、ヘルシーな色気がある人や、いろんな一面を見せてくれる人かな。

包容力があって、時にお茶目で、ワルツを踊るようにステップは軽やかだけど、バシっと決めるところで決めてくれるとこが、鳥さんの魅力です。

こんなのやってほしいな

・鳥さんプロデュースの調味料や調理グッズをつくってほしい

・一回、すっごい熱血教師みたいな役をやってほしい

・美術展の音声ガイドやってほしいな!

さいごに

第4回目、いかがだったでしょうか?
星というツールで声優さんを語ると、私のリミッターが外れてしまい(笑)、回を追うごとに熱量が増していると思いますが、楽しんでいただけたら、とてもうれしいです!

次回もお楽しみに!

(c)emma

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?