見出し画像

星のラブレター #6 寺島拓篤さん

まえおき

ここでは、私の大好きな声優さんの星の地図(ネイタルチャート)を観察し、アニメ・声優の魅力を星から紐解いていくと共に、ひたすら星とアニメへの愛を叫びます(笑)

<こんなひとにオススメ>
・星がすき
・アニメ・声優がすき

第6回目は、「寺島拓篤」さんの星の地図を読み解いていきます!

寺島拓篤さんのプロフィール

生年月日:1983/12/20 出身地:石川県

<主な出演作>
・うたの☆プリンスさまっ♪ 一十木音也
・創聖のアクエリオン アポロ
・アイドルマスター Side M 天ヶ崎冬馬
・ログ・ホライズン シロエ
・ウルトラマンタイガ CV

emmaのキュンポイント

・K-POPの追っかけをし尽くした頃に、音也くんに出会い、再びアニメ愛を喚起されたといっても過言ではないくらい、音也くんにドハマりしました。
・ホントに心からアニメを愛しているところがリスペクトです。
・梶くんとのバイオハザードの動画で、怖がっている様子が、ゲキカワ(笑)

星の地図

※生まれた時間を仮に12:00としています。

てらしーを一言でいうなら「ザ・射手座ナイト」です。
火の男ではありますが、意外と風と水もパンチが効いているので、マイルドな感じがあります。

全体的に、後半の星座に星が集中しているので、人からどう見られているかを意識して行動できる方という印象を受けます。

射手座に太陽、木星、天王星、海王星の4つも天体が入っているので、これはてらしーのパワーの源です。

理解も早く、失敗してもすぐに気持ちを切り替えられる上に、いろんな立場の人とも打ち解けられるので、アフレコ現場でも、ムードメーカー的な存在だと思います。

常にいろんなことを吸収して、芸を磨き、役者として走り続けている感じも、ここから来ていますね。

たまに広げすぎて、とっちらかることもあるかもしれませんが、そういうこともまるっと受け入れられる器の大きさがあります。

また、射手座の太陽、海王星と双子座の月が、緊張している(ハードアスペクト:オポジション)ので、求められていることとやりたいことに乖離がでると、自分の方向性に疑問を持つことがあるかもしれません。

しかし、てらしーにとっては、他の声優さんと切磋琢磨して、刺激を受けることで、再びエンジンを加速することが出来ます。

仲間やライバルがいるから頑張れるし、強くなれる

そんな感じです。

しかも、射手座の守護星である木星がいるので、この木星はパワー200%!

とても興味深いのは、てらしーは、「アイドルマスター Side M」という作品でアイドル役を演じているんですが、所属ユニット名がなんと「Jupiter」なんです!!

もちろん、てらしーの実力が評価されてのことだと思いますが、それにしても配役が神がかっている!

射手座の太陽と木星が手をつないでいる(コンジャンクション)ので、いい役に恵まれやすいし、宇宙・SF系の作品ともご縁がありそうです。

蠍座に金星、土星、冥王星がいるので、一度オタ活に目覚めたら、どこまでも掘り下げていきます。

自らをオタク声優と言っているだけあって、アニメに関する知識がハンパない。

さらに、蠍座の金星と山羊座の水星がほどよい角度(ソフトアスペクト:セクスタイル)なので、ここから、てらしーの芸術的センスが湧き出ています。

そのため、キャラの気持ちになって作詞したり、自分の好きなことを書いて伝えるのが、特に得意だと思います。

恋愛は、スマートにエスコードしつつも、一途に思う感じです。まさにナイト。

好きなタイプは、のぶさんと同じく、ミステリアスな美女かな。
(※星のラブレター #3 岡本信彦さんを参照)

お茶目な一面もありつつ、飽くなき探究心を胸に、オタ活やいろんな人との交流を通して、芸を磨き自分を高める人、それがてらしーだと思います。

こんなのやってほしいな

・パワーストーンも詳しいから、てらしープロデュースのパワーストーンのブレスを作って欲しい!

・一回でいいから、森の仙人みたいな役をやってほしいな!

さいごに

なんだかんだ、星のラブレターも第6回目まで来ました!

てらしーの星の地図を見て、改めて、いくつになっても、好奇心を持つことの大切さを教えてもらった気がします。

これからも頑張って記事を書いていこうと思います。

次回もお楽しみに!

(c)emma

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?