見出し画像

星のラブレター #16 神谷浩史さん

まえおき

アニメ・声優大好き占星術家emmaによる声優さんのホロスコープ占いをお届けします。個性あふれる声優さんのひと味違う一面がみれるかも!

<こんなひとにオススメ>
・アニメ・声優がすき
・星占いがすき

第16回目は、「神谷浩史」さんのホロスコープを読み解いていきます!

神谷浩史さんのプロフィール

生年月日:1975/01/28 出生地:千葉県

<主な出演作>
・Fate/stay night 間桐慎二
・夏目友人帳 夏目貴志
・黒子のバスケ 赤司征十郎
・おそ松さん 松野チョロ松
・進撃の巨人 リヴァイ

emmaのキュンポイント

・現状に甘んじることなく、常に一本一本、最高のモノを追求する姿勢、尊敬してます!かっこいいです!NHKのドキュメンタリー番組を見て、感動しました!!

・おちゃらけキャラでのはじけっぷりがすごく面白くて、次はどんなものが出でくるのか、ワクワクします!!

ホロスコープ

※生まれた時間は仮に12:00としています。

神谷さんは、4元素(火•水•木•土)で見ると、風の星座に4つ、水の星座に3つ星が入っているので、読みすぎなくらい、とても空気が読める方です。

イベントとかで、コーナーがひっちゃかめっちゃかになっても、うまーく軌道修正してくれます。

パッと見、理路整然にツッコミ入れてるように見えて、コトバの裏に愛があります。

太陽星座が水瓶座、月星座が獅子座なので、しっかり自分の意見を持ちつつも、いろんな立場の方と分け隔てなく接することができます。

さらに、太陽と月の位置関係は180度(ハードアスペクト:オポジション)なので、いつも自分の中で葛藤がある感じです。

葛藤は言い換えれば、摩擦といってもよいかもしれません。

摩擦と聞くと、マイナスなイメージを持たれるかもしれませんが、実は摩擦を利用したモノは、世の中にたくさんあります。

例えば、車や自転車のブレーキや文字を紙に書くこともそうです。

もしも、世界から摩擦がなくなったら、いろんなものが、ツルンツルンに滑って、安全•安心に暮らせなくなってしまいます。

だから、摩擦があることは大切です。
激しくぶつかる時は苦しいですが、コントロールする術を身につければ、大きなパワーとなります。

神谷さんが常にどうしたらいい作品に出来るのか、非常にストイックに追求される姿勢は、この葛藤があるからこそだと思います。

神谷さんのホロスコープで目を引くのは、水瓶座に太陽、水星、金星が集中している点と、山羊座に火星、魚座に木星が入っている点です。

山羊座に火星、魚座に木星は、共に星にとって居心地が良いとされている配置なので、パワーを発揮しやすい状態です。

特に山羊座の火星は、神谷さんにとって、数少ない土の要素を補っています。

数年前のNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でも、特集されていましたが、とてもストイックにお仕事に取り組まれていて、

求められること以上の声を出すことに徹底していたり、

神谷さんがご出演されているイベントにも行ったことがあるんですが、お客さんに対してお辞儀もコメントも、とても丁寧で感激しました。

このあたりからも、山羊座のパワーが効いている感じがします。

作品一つ一つに真摯に向き合って、常に人の予想を上回る声を生み出す神谷さんは、人としてかっこいいなぁと思います。

こんなことやってほしいな

・また夏目友人帳の朗読劇をやってほしいです!!数年前に見に行って感激したので、ぜひ今後もやってほしいな!

・おそ松さんで、またぶっ飛んだキャラをやってほしいです!毎回笑わせてもらってます!

さいごに

ストイックに自分が決めた道を貫きつつも、常に真摯に取り組む姿勢が、人の信頼を掴んでいるんだなぁと思いました。

次回もお楽しみに!

(c)emma

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?