見出し画像

emmaの天体観測 #17 てんびん座下弦の月 1/6

まえおき

ここでは、天体観測と称して、その時々の星空を占星術という望遠鏡を通じて、星からのメッセージを考察していきます。

てんびん座下弦の月

てんびん座のキーワード:I balance バランス感覚 審美眼 パートナーシップ

てんびん座は7番目の星座で、一つ前のおとめ座までの世界では、対自分だったのに対し、てんびん座以降は、対他人という世界に入っていきます。

対他人、といってもここでは、1対1の関係性に焦点が当たっているので、「パートナーシップ」や実際の天秤のように「バランス」を司っています。

パートナーシップというと、まず、他者と自分という構図などが浮かぶと思いますが、それだけではなく、自分とのパートナーシップも含まれます。

集団でいうなら、自分もみんなと仲良くしたいし、みんなが仲がいい状態が好きなんです。

調和する美をこよなく愛するのが、てんびん座です。

下弦の月のキーワード:内観 手放す

今回のてんびん座✕下弦の月は、今年からはより一人一人の個性が大切になってくることもあり、自分自身のパートナーシップがポイントになってくると思います。

どういうことかというと、誰しもいろんなカオを持っていると思いますが、どのカオも等しく自分であることを認識した上で、それぞれのカオを出す黄金比率を見極めるのに適しています。

例えば、仕事のカオがこんにちはしすぎていたら、ちょっとオフのカオを出す工夫をしてるのもよいです。

人によっては、強制的にその比率を変えさせられる方もいるかもしれませんが、それは、違うカオが外に出たがっているサインなので、ひょっこりはんになった気分で、軽くだしてみましょう。

意外とすっきりした気分になれるかも!

ステキな夜をお過ごしください。

(c)emma

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?