見出し画像

楽しい♪を極めると豊かになっていく

※この記事は占いサイト「WORDS」に公開したコラムを再掲しています。

空を運行している金星が天秤座に在泊している今の時間は「豊かさ」をテーマに過ごすとよいタイミングです。
「本当の豊かさとは何か?」そんなお話です。



金星が象徴するもの

今の空では金星はとても快適な環境下にいて、その性質をうまく発揮しやすい状態にあります。

金星を象徴するキーワードには、

・楽しいこと、よろこび
・美しさ、おしゃれ
・恋愛、愛情
・感覚、美的センス、ワクワク感
・大勢との交流、社交界
・美味しいもの、甘い物、香り
・趣味、遊び
・音楽、アート、才能
・女神、若い女性、女性性
・お金、金銭感覚
・調和、協調性

金星を象徴するキーワードの一例

・・・など、甘くてかわいらしい、美しくてかぐわしいイメージがならびます。

金星が天秤座にいる12月4日までは、これらのキーワードを意識するとツキを呼びますから、恋もおしゃれも、食べ歩きも!思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

豊かさの優先順位

金星のキーワードは、毎日を楽しくしてくれるもの=「豊かさ」に共通します。注目するべきは、その豊かさの中に「お金」が含まれていることです。

実際問題、お金がなくてはおしゃれも食べ歩きも、趣味活も「思いっきり」とはいきませんよね。

物の値段が上がりつづけている今。お金が先か、楽しみが先か・・・?これは切実な選択になるのではないでしょうか。

よろこびの感度を上げる

お金をかけなくても、今すぐ出来ることがあります。
それは、よろこびの「感覚」をもつことです。

・どんな小さなことにでも「感動」してみる。
→空がきれい。夕日にほっとする。カフェオレの温かさに癒される。

・周囲の出来事や相手の中にある「愛」をさがしてみる。
→ご指摘も愛情あってのこと。店員さんの笑顔は愛そのもの。

・「ワクワクする」時間をたっぷりとる。
→好きな食べ物を開封するときの感覚。今日も推しが可愛くて最高!

「よろこびの感覚」とは?

ここに挙げた例は全て「感覚」を示しています。

ふわ~と心に広がる、あたたかな幸福感。
バラのつぼみがほころんで、甘くふんわりと花開いていくイメージ。

あなたにもきっと、そんな感覚を味わった経験があるはず。
その感覚があなたをよろこばせ、日常に豊かさを運びます。

あなたは最近、感じることをオープンにしていますか?
心のうごきに素直になれば、自然と豊かさが巡ってきます。そこにはお金も含まれます。

心の感度を上げて、天秤座金星時間を存分に楽しみましょう。
星はいつでも、あなたを応援しています☆


WORDS鑑定のご案内


ありがとうございます。いただいたサポートは西洋占星術のスキルアップ・技能向上・普及の活動に役立ててまいります。