見出し画像

天秤座新月~過去は水に流して今に全力を尽くす

2022年 9月26日(月)06:55頃
月は天秤座で新月を迎えます。

新月時間のチャートでは月は12ハウスにあって
6ハウスの牡羊座木星とオポジションです。

今回の天秤座新月のテーマのひとつに、
「自分と他者の関係」があるように感じます。

近年ではコロナ禍で人との関わり方も
変化してきたことと思いますが、
行動制限の緩和とともにまた新たな関係性も
加わってきているように感じます。

人と会わなくて気楽に感じていた人にとっては
めんどくささを感じてしまうこともあるかもしれません。

リモートばかりだった相手と実際に会うことになって
新たな気づきをあることもあるでしょう。

少ししんどい思いをすることもあるかもしれませんが
今はあまり深く考えず、
「いいと思うことはやる」「気の乗らないことはやらない」のスタンスで
相手と関わっていくとよい1ヶ月になっていくと思います。

2つ目を上げるなら、「過去は水に流して、今に全力を尽くす」です。

過去のこと、起きてしまったことを
いつまでも引きずっていては時間がもったいないです。

星はいつでも前を向いて動いていきます。
今この瞬間もひとつとして乱れることなく淡々と進んでいきます。

これも星が教えてくれる
私たちが向かうべき姿ではないでしょうか。

何があっても、どんなときでも、
集中すべきは目の前にあることに淡々と取り組むこと。

後ろにも前にもブレることなく、
今この瞬間に全力を注いでいくのみなのです。

人との関係がこじれてくる原因に
「過去の出来事」が関与していることがあるかと思います。
「わだかまり」ともいえるかもしれません。

過去にうまくいかなかったことを
いつまでも抱えておくのはとてもしんどいことです。

その想いを持ち続けていて、
果たしてこの先、進展・好転はあるでしょうか。

相手との溝が深ければ深いほど
きっと悩みや重たい気持ちはなくなることはないでしょう。

だったら悩むことは止めて
今の自分が出来る最善をやってみることです。

「関係を持たないこと」が最善ならそれでOK。
「メールくらいなら・・・」と思えるなら、簡単な1行だけ送ればOK。

「気づいたことからちょっとだけやってみる」
そんな感じでちょっとだけ行動してみるといいかと思います。

10月10日の牡羊座満月がひとつの目安です。

相手と自分がバランスのとれた状態で
大切に思い、大切にされる関係。それが、天秤座の世界です。

素晴らしい1ヶ月にしていきましょうね。


ありがとうございます。いただいたサポートは西洋占星術のスキルアップ・技能向上・普及の活動に役立ててまいります。