見出し画像

4/30放送分【気合を入れて一歩前進】

生涯学習の一環で土曜の朝に放送されている「ひょうごラジオカレッジ」の感想とボート競技をからめた感動エッセイをつづっています。スタートしていよいよ5年目に突入しました。過去分も随時アップ中。目録はこちら〔21年度〕〔19-20年度

──────────

22/04/30放送分
<今こそ「OVERCOME」> BORO 先生

2年続いたコロナ禍でも”ステイスタジオ”で楽曲を創り、自身も病気になるも「全てを受け入れ、おごりを捨てて謙虚に前進する」と決め、愛と勇気を届けるためにシャウトされたこと。

しゃがれた声のBORO さんの講義に、元気をいただけました。

BORO さん始め多くのミュージシャン、アーティスト、パフォーマー達がこの続くコロナ禍で活動停止せざるを得なかったご苦労をTVやラジオの報道で多く見聞きしてきました。

こうした活動制限が優先した世相ではありましたが、「ボートでHATを元気に」の気持ちを大切し、地元の皆様始め多くの応援の方々、ボート愛好家の参加をいただくことができました。感染予防、三密回避に配慮し安全無事に感染者を出すことなくやりきれました。

そしてコロナ3年目の今年も開催準備を開始し出しています。

躓きながらの歩みでありましたが、ここまで来れたことに改めて自信を持つとともに、多くの地元の皆さんにボートを通してBOROさんのようにさらに元気を届けられるように気合いを入れて一歩前進していきます。

22/05/04
アストロケン

4/23放送分【楠木正成のこと】 <前 次>5/7放送分【今再び 挑戦を誓う】



<今日のつぶやき>

朝の散歩

HAT神戸ボートコース設立実行委員会で活動しています。ボート教室は7/11開始、HAT神戸レガッタは10/30。ボランティア募集中です!

画像1

詳しくはHPをご覧ください。

https://hat-kobe-rowing.jimdofree.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?