見出し画像

7/16放送分【元気、挑戦、夢実現】

生涯学習の一環で土曜の朝に放送されている「ひょうごラジオカレッジ」の感想とボート競技をからめた感動エッセイをつづっています。スタートしていよいよ5年目に突入しました。過去分も随時アップ中。目録はこちら〔21年度〕〔19-20年度

──────────

22/07/16放送分
チャレンジ~夢を現実に~> 田中 ゆみ 先生(元シモンズ)

いつもの講座とは違い、懐かしいフォークソング番組を聞いている感じでした。あの時も多くのパーソナリティの声に一喜一憂、元気をいただいていた事を思い 出した。

シモンズの名前は多少覚えてはいたものの、流れた曲は残念ながらほとんど印象には無かった。WEB 検索してみると、4歳年下の所謂ポスト団塊世代になる。我々、団塊の世代旋風の後をついて来た世代と私は理解している。

アイドル、スターにありがちな栄光の青春、過去の幻影囚われず、今も「好きなことが大切」と夢の実現へ様々に挑戦されている。その元気を感じさせていただいた。

HAT 神戸ボート活動に於いても同じだと思った。多くの方々にボートの魅力を知っていただく活動が好きで、それを土台に挑戦し続ける。そして「HAT 神戸をボートで元気に」の夢の実現に向かって行く。毎週感想文を書きながら思いを強くさせていただいている。

Web 検索で彼女の歌詞をもう少し調べてみることにする。

22/07/20
アストロケン

7/9放送分【知ってもらうこと】<前 次> 7/23放送分【続ける覚悟】


◇◆◇


HAT神戸ボートコース設立実行委員会で活動しています。次回のボート教室は9/11(日)、HAT神戸レガッタは10/30。ボランティアも参加者も随時募集中です!

画像1

詳しくはHPをご覧ください。

https://hat-kobe-rowing.jimdofree.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?