見出し画像

海外ドラマ「アストリッドとラファエル」を観よ

時間がない。

時間がないので手っ取り早く記事を書きます。

なぜ時間がないかというと、あるドラマを観ていない人に観ることを全力でお勧めしたいのですが、そのタイムリミットが

8月10日 午前3時

なのです。
うわぁあと少し!

このドラマです。

フランスのテレビ局「フランス2」のドラマ、
「アストリッドとラファエル 文書係の事件簿」。
NHKで7/24からスタートしました。

面白いです!
詳しくは上記リンクをさくっとご覧ください。

フランスのミステリードラマと聞いて、
「パリの素敵な風景が映るのね。おしゃれなカフェもきっと出るわね♡」
などとワクワクしましたが、
ほとんど出ません!
味気のない駐車場とか警察署とかばかりです。
主人公のふたりの女性も異色のコンビです。

幼い頃に自閉症と診断され、人との関わりを避けてきた「犯罪資料局文書係」のアストリッドと、大らかで豪胆な警視のラファエル
そのふたりがバディを組んで難事件に立ち向かっていくストーリーのようです。

パイロット版の『パズル』が前後編に分けて放映され、私は友人から強く勧められて観ました。

面白かった。
さすが優秀な海外ドラマバイヤーであるNHKのチョイスです。

まずアストリッドがいい。
そしてアストリッドの特徴を理解しながらも自然に接するラファエルもいい。
このふたりがこれからどんな活躍をするのか、楽しみです。

その『パズル』の前編がNHKプラスで配信されているのが、
明日8月10日(水)午前3時までなのです。
明日っつーか今夜ですな。

ミステリーがお好きな方、海外ドラマがお好きな方はきっと楽しめる作品だと思います。

ああ本当にもう時間がありません。

騙されたと思って観てくださーーーい!
しるぶぷれ!


※パイロット版の後のシーズン1は8/14(日)午後11時から放映されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?