見出し画像

ランチパック春の陣

日本の三大祭り、と言えば

・京都の祇園祭
・東京の神田祭
・大阪の天神祭

だそうです。
どれも有名なお祭りですね。

昨今では、これ以外のあるお祭りがランクインするのでは、と言われることもあるとかないとか。

このおまつりです。


日本人ならほとんどの人が知っている、春の風物詩。
1981年に始まり、今年で43回目となる歴史を誇るそうです。

私ももちろん知っていますが、今まで一度も参加したことはありませんでした。
パンは好きなのにシールを集めたことがありません。

しかし、今年は違いました。

なぜか気になり、そわそわし、2月に入ると同時にシールを集め始めたのです。
なぜなのか、自分でもよくわかりません。

このCMに出ている女優さんは、あの有名アニメキャラの吹き替えもされています。
エルサが私を呼ぶのでしょうか。

このシールが商品に貼られるのは2月〜4月の3ヶ月。今はちょうど中間地点です。

現在12.5点。
職場の人に数枚もらってやっとこのくらい。
先は長いです。

ところが、昨日の日曜日。
スーパーでこんなものを見つけました。

パッケージに輝くSAMURAI🇯🇵JAPANの文字。
あのランチパックに、こんな新商品が出ているではないですか。
おお、私を呼ぶのは侍たちであったか。

相わかった。加勢つかまつるぞ。
折しも江戸の合戦場ドームにおいて天下分け目の闘いWBCが始まったやに聞いておる。
今のところ侍ジャパン軍が優勢のようであるが、油断はできぬ。我が一族も兵を集めて馳せ参じようぞ。

私は法螺貝を吹きながらランチパックを買いました。
シールをゲットでき、侍ジャパンの応援ができ、そしておいしいパンも食べられる。
一石二鳥、いえ一石三鳥です。

早速いただきました。

ハム勝つ!
メンチ勝つ!


おいしゅうございました。

これで、WBCも私の春のパンまつり参戦も勝利まちがいありません。

奇遇にも今日3月13日は
サンドイッチの日
だそうです。

ランチパックはサンドイッチ……
ですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?