見出し画像

2月は逃げろ

今日から2月です。

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

と、よく言いますね。
年が明けてからの3ヶ月は、あっという間に経ってしまうようです。

ほんとか?

1月は、なぜか時間が経つのがとても遅く感じられました。長かった。
お正月がもう遠い昔のことのような気がします。
お正月疲れを引きずっているからでしょうか。 
寒さが厳しくなっているからでしょうか。

確かに寒いです。
以前記事に書いたように私は寒さに強いのですが、それでも寒いものは寒い。
空もどんよりとした日が多く、気分は王女オリゲルドです。

2月も長いのでしょうか。
28日しかないはずなのに、2ヶ月くらいだらだらと続くように感じるのでしょうか。

こんなに寒いのに、花粉症の季節は確実に近づいているようで鼻がむずむずします。
第6波もまだまだ収束は遠く、ウイルスに追いかけられるような切迫感すら覚えます。

2月が逃げてくれないのなら、私が逃げたい。

寒さから
花粉から
ウイルスから
ついでに仕事から
逃げ…

逃げるのか!
速水真澄
「ガラスの仮面」文庫版第18巻より

に、逃げません…。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?