見出し画像

#400❤️ 文化の日 友人の結婚記念日❤️おめでとうを送って35年😊


11月3日は、私の高校時代の友人夫婦の結婚記念日です。私達夫婦と同じ高校の同級生夫婦になります。
私達夫婦は、32歳で結婚しましたが、彼ら同級生夫婦は、24歳で結婚。
今年35回目を迎えました。
私、結婚の翌年から毎年必ず電話しておりました。ここ数年は、メール、LINEとなりました。
笑ってしまうほど、朝起きると、結婚記念日だなあと。いつの間にか11月3日は、文化の日ではなく、友人の結婚記念日になりました。

その結婚式が縁で、私達夫婦は結婚できる事になります。結婚式で出会ったから。
有難いことですね。
私達夫婦の土台を作った友人夫婦。

仲人を頼んでいた叔父が、私達の結婚式一か月前に急遽亡くなったため、彼ら夫婦(当時32歳)にその大役を頼みました。
そして、婚姻届の証人の欄にも2人に書いてもらいました。

家族ぐるみの旅行も何回となく行きました。彼らの長男は、うちの長女、次女の家庭教師もしてくれてました。
半年間、無償で。

昨日を入れて、35年間欠かす事なく、おめでとう㊗️連絡を入れてます。
ギネスで認定してくれないでしょうか😅

ラインの連絡が彼らから入り、結婚記念日に出かけた御岳山の写真を送ってくれました。

とりあえず、みんな元気にいる。何よりです。

ここの長男は、たまにLINEをくれます。
彼女の写真を送ってくれたり、不思議な関係。

うちの4人娘達も驚きます。
高校の友人ですので、出会って43年。
この先、どちらかを看取るようになるのかなあと思っております😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?