見出し画像

とろろの好きな食べ方は😊

えー、モンブランパークでございます。

先日、「とろ麦」と言うお店で、長女と食事をしました。

長女がとろろ好きで、このお店を選びました。

とろろ(生の山芋か、長芋をすりおろしたもの)、私も好きです。

みなさんは、どのようして食べるのがお好きですか?私は、麦飯にかけて、麦とろとして食べる、食べ方です。
今回のところは、白米で食べました。
もりそばに、とろろをつけるとろろそば(やまかけ)も捨てがたいですけど。最近食べていませんが、とろろを鮪のぶつ切りにかけたものを山かけ
と読んでましたね。
なんか、とろろ食べた後、口の周りすぐ拭かないとかゆくなるよとか、母親に言われていたのを思い出しました。

お後が、よろしいようでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?