見出し画像

「淑央大附属高校」①1年目

記事一覧


栄冠スタマイ編スタート!

旭友リベンジはやるんだけどその前にやりたかったスタマイプレイをやり始めました。
一応今回も育成が終わったら神速と戦います。
起用キャラは瀬尾研九条家をメインに、あと好きなメンバーで固める予定です。

地域は徳島で、新入生リセマラは今回こそ5回まで、と思ったら1発目のメンバーで始めることになりました!

高校情報

「淑央大付属高校 瀬尾研究室兼野球部」です。
多分大森製薬と桧山グループがスポンサーについています。

ユニフォーム
ヘルメット
キャッチャー防具

瀬尾研野球部は行動心理学に基づいた野球の研究を求めており、それはユニフォームにも表れています。
野球は心理学。心理こそパワー。試合は実験。

監督 どる ぬんこ

ぬんこちゃんはあくまでスタマイのヒロインなので私ではないです。
部員たちとフラグを立てまくりながら、信頼を築き上げたいと思います。


新入生

リセットなしの一発目メンバーです。
とにかくキャラクリが大変すぎるスタマイ栄冠。

先発投手 早乙女郁人

早乙女さんは「瀬尾さんを完璧にサポートする役目」という点で捕手にするか一瞬迷ったんだけど、「ずんと構えて全体を見通して的確に判断・指示ができる瀬尾さん」と「瀬尾さんの意図を最も最適にくみ取り躍進しながら、なんだかんだチームも思いやる不器用で器用な早乙女さん」というのがしっくり来たので、今回このバッテリーにしました。

そしたら、初回で転生投手を引けた!!プロ転生じゃないから特能はあんまりついてなかったんだけど、初期ステDCはデカすぎる。球種のスローカーブが気になるので、この後すぐにフォークを覚えました。
でもこのスローカーブが、早乙女さんのいやらしい意地の悪さが出てていいなとも思った。

初手球速上げられるのが大きい。今回はAAを目指したい…そしてできればフォークを4にしたい。無理か。
がんばろーーー!!!


捕手 瀬尾鳴海

今回のバッテリー捕手瀬尾さん!友弥に続き、なんとも寂しいステの捕手になってしまったけど、よくよく見ると初期G無しは十分えらいんじゃないかと思えてきた。
キャッチャースキルを今回こそ上げたいのと、早めに捕球をあげるのが課題。
早乙女さんと二人でクールに試合を運んでほしい。

あと一番キャラクリがむずかった。基本的に「前髪は帽子であげている」というスタンスで通す。

三塁 由井孝太郎

由井さん好きなので唯一マトリから起用予定ではあったんだけど、リリーフ投手の予定でした。
が、なんと天才を引いてしまった~~~~~^~~~これは由井さんにするしかないでしょう!!ということでこうなりました。青特はもちろん、どこかで盗塁とチャンスを上げられたらいいなと思います。
由井さんは天才だけど偏差値バリ低くて笑った。学校の勉強には興味ありません。

あと、由井さんにはスカウターをつけました。強そうなので。
横のとことかヘアピンっぽくてよくない?

外野 新堂清志

熱血漢のパワヒ持ちで、迷わず新堂さんにしました。瀬尾研と九条家の中から、大人を3年生にしたかったので新堂さんです。
G二つあるけど、基礎特能が全体的に高いんだよね!私結構ここ気にするので嬉しい。多田っぽい感じになったらいいなと、期待しております。パワーも補完してゴリラにしようと思います。


リリーフ投手 宮瀬豪

リリーフは由井さんの予定だったので豪さんは野手にするつもりだったんだけど、豪さんも走り回るよりは器用さを重視するほうが似合うかもなということで投手でしっくりしました。
そしてリリーフで★99G無しは本当にありがたい!!!普通に先発でも行けるくらいのポテンシャルあると思う。青特もついてるし対ピンCも地味によい。クイックEが結構気になるのでノビもできればどっかで上げたい。

投手は早乙女さんと豪さんが超メインで頑張ってもらうことんあるので、豪さんもスタミナを高めに上げつつ、なるべく登板させて頑張ってもらおうと思います。

1塁 九条壮馬

九条さんは、スタマイでは2トップレベルで大好きなんだけど、野球やらせちゃダメなんじゃという想いが生じて一番起用を悩んでいました。
実は監督にしようかなとも思ったんだけど、本人はめっちゃやりたがりそうだなと思って、ベンチ候補くらいのポジションで組もうと思いました。
そしてこの選手になったわけだけど、他の選手を見ると見劣りしちゃうけど、お調子者は走力が上げやすいし赤特もなく、由井さんという柱がいることもありそんなに悲観しなくてもいいんじゃないかっていう選手なんだよね。

そしてキャラ的には、サブで捕手を持っているのが、豪さんとバッテリーの練習とかしてそうだなという妄想と、九条さんにはとにかく野球を楽しんでもらいたいなという想いでにっこにこにしました。

もし2年度新入生で強い1塁が来たら九条さんにはベンチで見守ってもらおうと思っていたんだけど、結論から言うと新入生がそれどころじゃなかったので無事にスタメン確定です。
頑張りましょうね九条さん!

1年目戦績と出来事

撮り忘れて2年の試合もあるけど租谷東と戦って負けすぎ

見て!!チュートリアル練習試合敗退!夏初戦敗退!以降練習試合無し!!!あーーーーー!!!!!

この初戦にさえ勝っていればと思ってしまう・・・
というのも!!!!何でこんなことになったかって。

マネージャーの肩もみもみだよ!!!!!!!!!!

試合直前に起きて!!!!テンションがた落ち!!!触るな!!!!
なんと全員調子真っ青!!特に大事な早乙女さんと由井さんが!!!!絶不調!!!!!!
かといって!!!先輩投手が弱くて!!!!!
先輩野手も居なくてまさかの新堂さんねじ込み。

そして相手Eだったんだけど、ステ強かったんだよなあ・・・
私の指示の悪さもあり。負けちゃった…

この調子の悪さは夏初戦までに回復しきることもなく…
負けっちゃったね~~三年生まさかの0章で引退。ごめん。

せっかく新入生の引きがよかったのに、これが後を引きまくって、練習試合も出ず、なんと評価弱小のまま1年を終えてしまいました。そんなことある?

せっかくの天才の育成チャンスを大きく逃しました。
さらに、特訓と合宿では青特が全然つかず、
さらに、なんとまた…クリスマスイブを忘れてしまいまして・・・・・・・

スケジュールメモさせて!!!!!!!!!

こーれはほんと私のあのクソ監督と言われても仕方ない。
だってーー!!!合宿直後で!!!回復の事考えちゃうじゃん!!!
ダメだったな~てとか、考えちゃうじゃん!!!
スケジュールメモ機能待ってます!!!!!!!!

キャッチャースキルが欲しいのに特訓を逃すのバカすぎる。ごめんねみんな。
そんな感じの一年でした。

ハイライト

すぐにムード〇になった九条さん

ていうか、3年にムード〇が居たんだけどね。
2年にムード×が居たんだよ!!!!
逆であれ!!!!
ムード〇二人で多分相殺からのムード〇発動してた?と思うんだけど、3年生が光の速さで引退したのでムード〇は帳消し状態が続きました。
九条さんがとってなかったらやばかったのでほんと感謝。

一緒にランニングする早乙女さんと瀬尾さん

このランニングはバッテリー枠なのか?と思ったけど、そうでもなかった。仲良し!

よ!愛され助教授!
原作準拠
絶望
今回は役に立つ校長



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?