見出し画像

「淑央大附属高校」③3年目(春)

3年目の新入生から夏公式戦手前まで。
これがまた、大事件なんです。

3年生開始時

早乙女さん!!!コンスタAA行ったよ~~~よよよ
特訓で奪三振が取れなかった場面があったんだけど、キレ〇がついたので良い影響が出ればいいなと。
総変化量が9で、スローカーブがもうすぐあがるので、10には届くけど、SFFをもうちょっと上げたかったなとか。
2年生の2投手コンバート事変があったので慌ててスタミナをあげたんだけど、投手に関してはこのあと大事件があったので、後はもう球速制球変化球を上げれるところまで上げます。
青特なんか…欲しいなぁ…クリスマス…ウッ頭が

瀬尾さん!!育ってくれたよ~~~
そしてキャッチャーの代わりに取れたチャンスBとアベヒ。
合宿でキャッチャー+2きたんだけどねー…取れなかったね…
最後の合宿で…頼む…
キャプテンで信頼度も高いので!!お願いします!!!!

由井さん!!!!見てこのピッカピカのステータス!!これで青特がついていれば!!!!ついていれば!!!!!ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんとにクソ監督のせいですごめんなさい。
ステだけで388なんだから青付いたら爆伸びよ・・・
お願いします…

新堂さん!!!育ってくれたけど、なんで瀬尾さんとこんなにステ差開いたんだろう?
そうでもないか?
でも得意ステのパワー練習をあんまりやらなかったから、それかなあ。それか。
新堂さんは外野センターになるので、守備も打者も頑張ってもらいます…!お願いします!

豪さん!育った~~!
豪さんも慌ててスタミナ上げたんだけど以下略
あとはひたすら制球かな~~
対ランナーがついたのがよかったなって。
本当はクイック上げたかったけど、合宿でつかなかった~~
投手はほんとにちょっと色々あるんだけど。。。豪さんも最後まで一緒にがんばろうね!!

九条さん!大活躍でここまで育ったよ~~~
弾道はこのあと上がりました!
やっぱり九条さんと瀬尾さんに比べると新堂さんのステの伸びが悪いような?なんでだろう
最初はいずれベンチかもなんて言っていたけど、もう完全にスタメンなので一塁と上位打線お願いします!!!!!

2年生開始時

志音くん!まずは捕球を20からここまで上げて、ミートも19からここまで…走力もあげた。
守備はもう十分だから、あとは打者ステを伸ばそう・・・
そしてやっぱり送球Eが悪さしてる~~~~送球エラー出してたわ…送球エラー出ると相手の捕球が高くても関係ないんだろうなたぶん。わからん。
でも二塁にしてよかったよ!!エラー出しまくりとかじゃなかったしかなり抑えてくれてたから。

送球さえ上げられればと思ってたけど…投手コンバートのデメリットがわかって…
それは野手の特能がつきにくいこと…
カナメくんで特訓やったんだけど、出るのが投手能力で…
合宿でも投手アイコンだと投手能力が優先されてしまう…
これはデカいなと思った。
なので、志音くんの送球は上げられないかも…
とてもいい勉強になりました。

大爆発のカナメくん。まさに要になりました。
ほんとに性格ごく普通か?という爆発っぷり。覚醒デカすぎた。
青特のデメリットはあるけど、コンバートしてよかったよホントに。
もう野手だと由井さんに次いで2位だもんね。みんなそうなんだけど弾道はこの後上げました。
走力が30もあがったので盗塁Cも活きるかも。
左にしてもよかったかもね。
三遊間はもう盤石かな。というか、内野みんなそれなりに間に合ってよかった・・・
ありがとうありがとう
夏がんばろう!!

潔くんん-ーーーーー肩と捕球を10からここまで上げました。
やっぱり守備位置ステがGスタートだと厳しいね。。。学び。
でも内気だから捕球はすぐ上がったし、ミートも上がりやすいからこれからだし、何より秋の試合でめちゃくちゃ頑張ってくれたから!!!!9番から上位打線にしっかり繋いでくれてた。やっぱそういうの見るとステ以上に信用しちゃうな~~
でもちょっと内気なのもあって夏の試合は起用が代わるかもしれない。
それについては新入生で…

ひかるくん!コツコツと頑張ってくれてます。
試合でも活躍してくれてた!送球がEだから、外野のポジションをちょっと迷うところ。
この後弾道とミートを上げてるので、このまま勇往邁進していこう!!

代打の星!桐嶋さんは投手交代の繋ぎの代打ですごい活躍してくれました!!
守備捨てた分打者ステにがっつり振れたので、代打要員にしてよかった。
まじで大事。感謝。

代打の星2!!
魔物はまだ出てないけど~~~!マジで最後の夏は神楽さんにかかってると言ってもいい!!!
もう他は何もいらないから!!!魔物にすべてをかけて!!
お願いします…!

こんな感じで順調にみんな育ってくれてるんだけど、
なんとこの後の最後の新入生が大変なことになります


新入生大爆発の乱

山本由伸選手転生きちゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

山本選手なんと栄冠転生投手の中で★数が大谷翔平に次いでの2位らしくて…やべーの来たびびった

しかもこの赤特のシュート回転、速攻で消えた
この年の新入生全体で赤特が3つあったんだけど、全部4月中に消えた

いやーとんでもねえ

そして新入生全体とキャラクター的にはこんな風になりました

キャラクリ頑張りました

いや…
つえーーー!!!!


山本選手は迷わず京介君に!
本当は2年生にしたかったんだけど、2年度新入生が少なかったのであきらめたんだけど、この年でゴリ鬼投手にできてほんとよかった。

そして後は…色綺麗でしょ?グループカラーで統一。
中堅で上がれたので新入生が8人だったから、
せっかくなのでRevelと捜査一課で固めました。いや、綺麗~~

ていうか!2年生で実は荒木田さんも使いたくて。荒木田さんがゴリ強い打者になったらかっこいいよなーと思ってて。
なので荒木田さんも迷わずこのポジションになったんだけど…

いやつえーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
調子極端チャンスEだけど~~~~ンん~~~~~

肩が強いのもあって、ここでちょっと潔くん内気代打の線が濃厚になったわけです…
潔くんの内気さを活かすためにも夏の公式戦はそうなるかもな~~と…
魔物チャンス欲しいもんな~~~~
チャンスEだからチャンス+か、もしくはチャンメがあったらいいかもね
左打者だし、代打要員でもいいし、いや~~~やばいの来た
京介君の後だと曇るかもだけど超良い引きだからねこれ。
熱血漢なのも荒木田さん的に良いよね。

そして

荒木田さん外野になったから、これもう緑はみんな捜査一課にしたろう緑だし、と思ってお調子者だし菅野君にしたんだけど、
菅野くんも良い~~~~~~~!!!!!!!荒木田さんが居るからあれだけどかなり良いよ!?!?!?ステの高いポイントがミート走力守備なのが本当に良い!!!!チャンス走塁送球Cなのも本当にいい!!!!!
潔くんひかるくんポジを荒木田菅野バディで替われるくらい良い。
肩が弱いから一歩ひかるくんに軍配があがるけれど。ひかるくん送球Eなんだよなあ。
普通に中盤でスキル交代してそのまま登板できるからかなりいいね。

学生組とバディ組でうまい事回せたらいいなと思う。


この三振即行消えました
チャンス送球Eだけど~~~~ステはいいよね、オールFだしほとんどEに近いから、結構高い。
捜査一課部下組外野、普通にあちいよな。

ていうか!!!今回私の好みで瀬尾研九条家メインにしてるけど、普通に運動神経で言えばマトリと捜査一課が本職だし適職なんだよな。
でもうちは心理学でやってるから。ごめん。

緑が捜査一課部下組なら赤は耀さんでしょ(安直)
ということで投手耀さんになったんだけど、いや初手コンスタE普通にたけえぞ!?!?対ピンFも即行消えたからね!!!
クイックEだけど~~~そして京介君の前ではかすむけど、
3年が卒業した場合2年に投手が居ないから、普通にリリーフで強いんだよね。
球種増やしたいね。

そして耀さんだけちっちゃいのはこの髪型にしたかったからw
良くない…!?
最年長が一人だけちっちゃいの個人的にはツボです

内野組はRevelなんだけど、なんとこの新入生の内野全員送球E。
キチィ~~~
でもちょっとこの漢字は夏以降も見てみたいので、桧山さんは捕手として育てておこうと思います。捕球高いしね。ステ普通によい!!!

送球Eの方々。
元々1年生にはRevel3人入れたいなと思ったんだけど、どうせなら神楽さんも同学年にしたかったなって、思ったんだけど、みんな内野(黄色)にできたからいっか~~って。
しかし投手野手に比べると内野は厳しいね。いや十分なんだけど。
夏の代打要員にはせず、守備を上げて置こうと思います。


そんな感じ~~~~!!

大波乱の新入生でした。
夏、どうなることやら!!!


ハイライト(春)


からの
速オチ2コマ
やっぱり早乙女さんは努力の人 本当の努力は見せない人
ふられてしまった豪さん・・・
そういえば入学後速攻で彼女を作っていたひかるくん
18歳になった豪さん…この世界では卒業したらどんな道にいくんだろう
練習試合後にグラウンドを整備する九条さんと豪さん。この先も二人が楽しく仲良く、幸せに過ごしていってくれたらいいな

ちょっと泣きそう

この後はいよいよ夏公式戦の開幕!!
合宿もドキドキだけど、まずは勝ち進まなければ。

淑央大付属高校瀬尾研究室野球部、いくぞーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?