見出し画像

【読書処方箋】友罪 薬丸岳

処方 とんぷく(落ち込んでる時には避けた方がよい)
症状 自分の生きたい道が見えない
   人とのつながり方に迷っている


もし、親しくなった人が過去に犯罪を犯した犯罪者だったらどうするか。

家族との関わりで傷を負っている私はこの手の話では相当なダメージを食らう。それは、人と向き合ってこなかった自分を目の当たりにさせられるからだ。

向き合うことを避けて、結果的に相手を傷つけることになり、それでも向き合うと決意する。
果たして私にはできるだろうか。

もし、大人になってから人とのつながり方がわからなくなったり、自分がどんな生き方をしていけばいいのかわからなくなった時、この本を読めば考えるきっかけが生まれるかもしれない。

答えは自分の中にしか無いけれど。
私にとってこの本を読んだタイミングは、そんな自分と向き合い乗り越えるところからスタートだよ、という神様からの助言かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?