見出し画像

修行編第2パートを始めよう

わたしってどんな人間なんだろう。
それを見直すタイミングがきたようだ。

平成に生を受け、気付いたら齢さんじゅうほにゃらら才。
大変だった10代20代を終えて、今は仕事もプライベートも落ち着いている。
落ち着いてしまった。

変化がない日々はストレスも少ないが、刺激も少なく、このままでは順調に歳をとり、順調に老いを感じ、眠りにつくことになる。
このままでは徳が足りませんよ、と言われて追い返されるだろう。
穏やかな眠りにつくためにも、それだけは阻止せねばならない。

少年漫画いわく、修行を経験することで人は強くなり新たな力を身につけるという。

面白おかしく、そして平穏な日々を送るためにも、「わたし」と向き合ってみよう。
そんな思いで、これからNOTEをしたためてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?