見出し画像

Xmas ランチを一足先に

昨日、一足先に夫とクリスマスランチを食べた◡̈♥

本当は24.25らへんに行く予定だったけど、行きたかったお店が24.25の料金を値上げしてたので(セコくてごめんなさいだけど、10,000円の差は大きいよね笑)、昨日になった。一つ前の週の17.18は皆んな同じことを考えたのか、既に満席だった笑。

お店は「御影ジュエンヌ」さん!
ちなみに、お値段はちょっとお高めでランチは1人15000円〜って感じです。飲み物とかランクアップのメインディッシュにしたこともあり、合計は2人で40,000円を超えました。夫が全額出してくれた。感謝。

が、もう最高に最高に素晴らしかったことを大きな声で伝えたい(語彙力が乏しくて申し訳ない…)!!!そりゃ、裕福な家庭ではないので、頻繁には難しいけど、また何かの記念日にはぜひ利用したいと思えた(^O^)

ノンアルコールのドリンク。
夫が手前の「ミモザ」、私が奥の「ホワイトミモザ」
手に入った食材を使って所々アレンジした品物を出してくださった。
たしか宮崎県産の黒毛和牛だったはず。
美味し過ぎて、夫の話を遮ってしまった笑。口の中で溶けた!
洋梨がふわっと鼻に抜けるフレッシュな香りだった。
クリームやパイと上手くマッチしてそれぞれの良さを引き出してた。
アイスとあまおう。
作りたてだった!アイスがツヤツヤで上品で、苺との相性も抜群。
グレープフルーツとプリン
これはお口直し!

メインディッシュのお肉の後、デザート3品が出てきてびっくり。本格的だった。アイスがとにかく美味しかった。夫と2人で終始感動してた。お店の方も皆さん、優しくて、とてもとても幸せだった。

入ってすぐにすごく上品で素敵な店ということが分かった。金額も高めのお店だったので夫への申し訳なさや、私たち夫婦には場違いだったかなという思いもあった。夫に「もっと大きな記念日にくれば良かったね。」と話すと「良いじゃん。楽しみだね。ワクワクする。」と言ってくれて、救われたし、嬉しかった。その場にいることに自信を持てた。

昨日も夫と結婚して良かったなぁと思えた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?