見出し画像

“いいんじゃない” と ”仕方ない”

昨日のnoteの投稿にコロナかも不安の話を書いたけど、パートナーに不安感を訴えたら、「まあ罹ったら仕方ないよ。」って返事だった。

もはやこのご時世、誰でもコロナ感染のリスクがあるし、幸い私の周りでは労ってくれる人ばかりで偏見や差別をしてくる人もいないと思う。

だけれども、やっぱり”パートナーに迷惑をかけるかも”とか色々と不安に思ってたから「仕方ないよ。」っていう返答に心底安心した。もし、罹っても自分をそこまで強く責めないで済む気がする。まあしばらくの生活が、想像してた生活じゃなくなるから、結局色々疲れるんやろうけど。体調も優れないやろうし。

明日(日曜)に仕事に行こうと思ってたけど、止めることにした。あんまり体調が良くないし、急ぎの仕事がおわってないわけではないのに無理するのはなぁ…っていう。

それをパートナーに言うと「いいんじゃない。」と。勝手に責められると思ってたのか(ころころ意見変えるから)、すぐに受け入れてもらったことに安心した。毎回パートナーの器の大きさや寛大さには救われてばかり。まあ私がいつも振り回し過ぎて、こんなこと大したことないレベルなんやろけど(笑)

久々の5連勤で疲れ切ったんやろうなぁ、私。
正規職員のくせに、5連勤で疲れるという…。まあそれだけ普段しっかりバランス良く(時には濃厚接触者として強制的にやけど笑)、休めていたということでしょう。

明日は7月最終日🌻なんか疲れない程度に夏らしい楽しいことができたらいいなぁ〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?