見出し画像

「あなたの話は聞きやすいね」と言われたかったら読む話(前編)

えーと、本日書こうと思っている内容なんですが、あのーいわゆる「フィラー」と呼ばれるものでして、そのーいわゆる話す時にでる無駄な音ってやつなんですが、、、

どうですか?読みづらいですよね。


しかし、我々が普段話している言葉は、だいたいこんな感じの話し方をしています。

少なくとも私は自分のライブ配信を見直してショックを受けました。

自分の配信を見返すだけでも結構な拷問なのに、その内容がいやはや、、、

聞きづらいなぁ


って思いましたね・・・

続きを読む


この記事が参加している募集

最近の学び

読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは勉強と執筆作業の糧(水分・糖分)に使わせていただきます!