見出し画像

伸びしろいいじゃん!と思えたワタシおめでとう!!という話。

伸びしろいいじゃん!と思えたワタシおめでとう!!という話。


最近、仕事で全スタッフと1on1の面談をしてるんだけど。

まじでワタシ、伸びしろしかないなって😇

未熟でごめんね、と思うけど。
私ができることをやっていこうと思ってる。

みんなと話していると、
昔のことを思い返すこともある。

いい大学、いい会社、仕事のできる社会人!
とにかくそれが生きる術!と信じて邁進してきた20代前半。

自分にはこれが足りない、こんなこともできない!って必死になって、足りない足りないって求めてた。

食らいついていたけど、ただ苦しくなっていって、「ワタシ、このままでいいんだっけ?」
自分の好きも、したいも何もわからなくなって、死ぬほど悩んでもがいた20代後半。

大きな会社のSEを辞めて、
夜の業界でソムリエをして、
フリーターも無職もベンチャーの会社も経験した。

いろんな日々や葛藤を経て、
自分の扱い方も少しずつわかってきて、
何が楽しくて、何にすり減って、何に癒されるのか。
大事にしたいことも、どう生きたいかも少しずつわかってきた。

そんな自分の経験が誰かの役に立つこともある。
その全てがあって、心から伝えられることがある。

それができてよかったなと思う。

そんな風に振り返りながら、ふと、
伸びしろって本当は楽しみことなんだなと気づいた。

まだまだ積み上げるものがある。
それってすごく可能性に溢れてる。

のびしろの捉え方ってこういうことかー。
できないことがあるって、いいのかもしれない。

そう思って積み上げるこれからを考えたら、
え、めっちゃ最強じゃん!って。

できないことも楽しみと思える世界線。
のびしろのよさが腹落ちしたのでした。

いつも思い出すことばがある。
数年前、死ぬほど悩んでた時に教えてもらったことば。

「人生には、良いことと、もっと良いことしか起きないんだよ」

今は、本当にそうなのだと思える。
心から信じられる今があることに、感謝。
ここまで共に歩んでくれたみんなに感謝。

トピックとびとびの文を読んでくれてありがとう。
私の気持ちを知ってもらえて嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?