見出し画像

消費期限切れてた、愛。


聴きたくもない歌を聴きながら目を瞑った。
頭の中は満たされても心は空っぽのままだ。

愛されたいと思うと同時に殺してよと祈るのは、歪んだ人格がそうさせるのかそういう癖なのか自分でもわからないままだ。
愛され方間違えると愛し方も間違える。当然のことだ。
「愛してるなら全部教えられるよね」という言葉が頭の中に浮かぶのは同じ言葉を言われてきたからだ。気づけば私の言葉になっているのがまた、どうしようもなく愛だ。

最近、愛されたいと嘆いてばかりだ。
春はきっと出会いと別れの季節だから寂しいのかもしれない。

私は愛し方を知らない。
自分の全てを曝け出して、相手にも同じように求めることでしか確認できない。
相手の全てを知りたくてたまらなくなる。知らないことがなくなるまで知りたいと思う。
そして私だけにその優しさを溢れるまで注ぎ続けてほしい。二度と乾くことがないくらい。
私も同じようにそうするから。
歪んでいると言われてもわたしは正解を知らない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?