見出し画像

憧れをカタチにする:前編

寒いところから少し暖かい所に入ると、暖房がついてなくても指先が暖かくなる。

どうも私です。

謎の豆知識というかあるあるから始まった訳だけども、しかし冬は本当に寒い。
急に春みたいに暖かくなることもあれば、溜めていたものを一気に放出するように冬が顔を見せる時もある。

今日は冬が顔を見せるどころか中に入ってきた。
暖かくなってきたからと薄手のコートにしたのが裏目に出たのか、今日の寒期にやられてしまった。

さて、今日は化粧品について語っていきたいと思う。
語ると言っても語るほど私は詳しく無いし、化粧品への情熱もない。
でも今日語るのはなぜかというと、一度やってみたかったからである。

なんて単純な理由であろうか。
本当はカバンの中身をやりたかったのだが、私は仕事の時手ぶらなので出来ないことに気づいてしまった…携帯と財布と車の鍵しか持っていない。

なのでとりあえずそれっぽい私の化粧品紹介をしたいなと思った次第である。
私はインフルエンサーでもないし顔出しもしていないため、化粧品を紹介されてもなんの参考にもならないかもしれないが、ぜひ「ふーん、こいつはこれ使ってんのネ」くらいで見ていただければと思う。

こちらが愛用の化粧品ども

上記、私が使っている化粧品の一切合切である。これ以上もこれ以下もない。
ちなみに使用感についてはご了承いただきたい。
一つずつ紹介していこう。

ディオール アディクト リップ グロウ

001 ピンクを使っている

はじめてのDiorである。
どうしても一度Diorを持ってみたかったので、たしか冬か秋か…忘れたが買った覚えがある。
使ってみるとうっすらバニラっぽいような香りがして、味はしないが美味しい気分になる。
あとちょっとスースーしていてメンソレータム感があるのはこの部屋が寒いからなのだろうか…?

うっすら色付いて可愛いので出かける時や大事な仕事がある時に使っている。
お守りリップだ💄


THREE ルヴァントリップケアティント K

BLACKを使っているます

これについては一目惚れして買った。
透き通った黒いリップの中にラメラメがアホほど入っていてほぼ宇宙。
こんなの買うしかないやろ!!!!
GOLDのケースも高級感があってすごくよかった…。あまり限定品を買う女ではないのだけど、大パケ買いしてしまった。

ちなみにこれはほとんど発色しない。
うっすら暗い…かな?くらい。
でも本当に保湿用でここまでデザインに振り切ってくれるとめちゃくちゃテンションがあがる。
普通の仕事の時とか家にいて唇がカサついてきた時に使っている。

あと今調べて知ったのだが今回のTHREEのホリデーはクリムトイメージらしい。
クリムトってみんな好きだよね。私も好き。


THREE アドバンスド スムージング コンシーラー

002を使っているます…001にすればよかった

ここまで見ていただいている方はお気付きだろうが私は全面的にTHREEを信用し切っている。
そのうちすべてTHREEで統一しようとしている。
基本私はファンデーションを使わずに、肌の気になるところをこれでちまちま隠している。
このコンシーラーは筆ペンタイプで今まで使ってきたどのコンシーラーよりも使いやすい。

これはちなみに最近出張に行った時に買ったのだがテストをしないでムンズと掴んでレジに持って行ってしまったため、いざ使った時うっすら隠したところが浮いているような気がする。
次買う時は001にしようと思う。


ここまで書いてまだ3つあるの!?となったのでひとまず今日はこれまで。
残り3つはまた次回書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?