見出し画像

NeRF好きな学生がLTにて学生に向けて熱く語った件について

こんにちは!!Asterです!
2023/03/26 に「サイバーエージェント×東海地方学生イベント」に参加してきました!40名ほど参加者がいました!!!

ありがたいことにLTで登壇させていただいたので、その感想を書きたいと思います!!
こちら本日の登壇内容となります!!

登壇する前から後までで自分が思ったことを書いていきます!!

登壇する前

まず、今回SAIBASHIさんが主催ということで、XR・NeRFについて知らない人が多いかなーと思っていました。実際に来ていた学生さんのやっている領域を見ると、フロントエンド、バックエンド、モバイル….という感じでやはりいない。そんな中、LTでは、一番初めに登壇することに。。。。
こんな異分野やっている人間が,しかも新しい技術であるNeRFという部分に対して話すの大丈夫か?と思っていました。
とりあえず、映像メインで話すようにしようーと考えている中
いざ、登壇がスタート….!!!

登壇中


登壇の様子

初めみんなどういう感じで聞いてくれてるんだろーと不安になっていましたが、やはり技術好きな学生はすごい!!!まだまだやっている人が少ないNeRFに関してめちゃめちゃメモしてくれていた!!!実際に、PCでメモするタイピング音が救いに!!!
しかも、みんなすごい映像興味津々で見てくれていた!!
全然不安になることなんてなかった!!

登壇した後

他の学生さんやサイバーエージェントさんの社員さんが素晴らしい登壇をしてくれたあと、懇親会がありました。
懇親会が始まり、僕に話題が来ると、NeRF面白いですね!!ということを言ってくださることが多く、ほとんどの人が知らないであろうNeRFをメインにして話してよかったーーー!!となりました。
そして、その後も興味を持ってくれた学生さんに対してNeRFについて熱く語り、それを真剣に聞いてくださる姿がこれからも頑張ろうと思うひと時でした。
そして、サイバーエージェントさんの社員さんともNeRFについてお話をさせて頂きました!!!NeRFのこれからの可能性や僕の野望とかをお話ししていく中で、こういう分野とも合いそう!!といったありがたい助言を頂きました!!サイバーエージェントさんの社員さんはやはり技術好きな社員さんばかりでした!!!

まとめ

今回サイバーエージェント×東海地方学生イベント」に参加してきました!協賛をしていただいたサイバーエージェントさん本当にありがとうございます!!愛知はオフラインの交流イベントは少なく、本当にいい機会となりました!また、全く異分野の方たちにもNeRFは響くものなんだなと感じ、今後もよりNeRFを広める活動を頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?