見出し画像

(^_^)

本日のノートでは、私が感じる小さい幸せについて綴ります。ほんの少しの幸せを共有できたら嬉しいです。


•朝9時からのバイトに向かっていて、駅中を通り抜けする時の、開店前のパン屋の香り🥐🥖

•歩道を歩いていて、何とも言えない色合いのあじさいを見つけたとき(この時期はあじさいの鮮やかさにだいぶ救われている)

•眉毛を左右平等にいい感じの形で描けた時

•MAXまでお腹を空かせた後に、コンビニの白鯛焼きを食べる時

•体の痒いところを、ちょっと我慢してから思い切り掻く時(去年の蚊に刺されが何故か痒い)

•風呂上がり鏡を見ると、何となく痩せた感じがした時

•滅多にインスタのストーリーを更新しない彼が、仲のいい男友達との旅行の様子をアップしているのを見て、私の知らない顔を見れた時(私は女子大なので彼が友達といる時の顔を知らない)

•アイスティーにミルクを入れる瞬間

•家族揃って食卓を囲む時(週に1回あるかないか)

•時間に余裕がある時、あえて各駅電車を選ぶとき

•寝る前に何の本を読もうか選ぶ時(今は、千早茜さんの『神様の暇つぶし』と松浦弥太郎さんの『センス入門』を読んでいます)


幸せな時に、自分の全てで幸せを感じられる心の余裕を大切にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?