見出し画像

MVP社員インタビュー!その③ ~顧客事業推進部 池さん~

こんにちは!入社4年目の人事課の石井です。

「2020年度みんなが選ぶMVP賞」が発表されました。
2020年特に頑張っていた社員が、全社員の投票から決まる賞です。
全社員から6名が受賞しました!

今回は受賞者の内の1人、顧客事業推進部 福岡事業所所長 池さんのお話を伺いました。

画像1

2012年新卒入社
顧客事業推進部福岡営業所 所長
池 彰悟 さん

―普段のお仕事内容を教えてください

池:営業マンとして、塗装会社様やリフォーム会社様に対して、塗料の紹介と、それを使った施主様向けの塗装の提案手法のレクチャーを行っています。

また福岡営業所の所長として、営業所の全メンバーが予算達成できるように管理をしています。数字を見てアドバイスを出すだけではなく、後輩が魅力的な提案ができるように、ロープレ練習や同行営業も一緒に行っています!


―MVP獲得のお気持ちを教えてください!

池:仕事の中で得られる達成感とはまた別の喜びを感じました。「みんなが選ぶMVP賞」は、同じ組織で一緒に働いているメンバーからの声によっていただけるものなので、普段なかなか感じることのない暖かい気持ちになりましたね!


―2020年、思い出に残った仕事はありますか?

池:2020年は、福岡営業所としても、営業所として史上初の『営業所チャンピオン』(達成率やチームワークが評価基準)を目指す年となりました。前人未踏の挑戦でしたが、仲間たちとひとつの目標に挑む過程で、全員が成長しました。そして、その努力が報われたときは、今までのどんな賞よりも嬉しかったです。

画像3

(アステックペイント20年の歴史で初めて、福岡営業所が『営業所チャンピオン』を獲得。悲願の達成に皆大喜び!)


―これからの意気込みをぜひ教えてください!

池:先ずは営業所チャンピオン連覇ですね。それから、自社の営業マンの営業力を更に高めるための仕組みやツールをつくっていきたいです。

画像2

池さんありがとうございました!


池さんや福岡営業所の皆さんがずっっっと追いかけていた「営業所チャンピオン」!
受賞コメントの際には、池さんから全社員に向かって、営業所メンバーがどれだけ頑張っていたのか伝えている姿が印象的でした。

常に熱い気持ちをもってチームを盛り上げていたからこそ、今回の「営業所チャンピオン」と「みんなのMVP」を獲得されたのだと感じました!


それではまた次回♪

↓その他受賞者の記事はこちら↓



☆☆アステックペイントをもっと知りたい方はこちら☆
【アステックペイントが丸わかり!新卒サイト】
https://astec-japan.co.jp/recruit2021/

【社風を見てみる!新卒採用Instagram】
https://www.instagram.com/astec_recruit/


【最新情報を確認できる!新卒採用Twitter】
https://twitter.com/astec_recruit