見出し画像

休暇制度のあれこれ🌷

こんにちは!人事課の首藤です!

早いことに2021年も終わりに近づいてきましたね!
お正月休みは実家に帰っておもちをたくさん食べようと思っています!
入社してから初めての大きな休みなので、ちょっと楽しみにしています笑


お休みといえば、アステックペイントには様々な休暇制度があるんです!
という事で今回は休暇制度について紹介いたします!

いろんな休暇制度がありますが、私が個人的に驚いた休暇は【記念日休暇】【リフレッシュ休暇】の二つです!

福岡本社前の花壇のお花①です!この写真でリフレッシュしてください♡


              〇記念日休暇〇
記念日休暇は、誕生日or結婚記念日がお休みになる特別感満載の休暇です!
仮に土日に重なった場合は別の日にずらして取得することも可能です!
1年に1回の特別日がも――――――っと特別になりますね!

             〇リフレッシュ休暇〇
なんと最大10日間連続でお仕事から離れ、その名の通りリフレッシュをする為のお休みです!

最近一緒に仕事をしている先輩がリフレッシュ休暇を取得しました!
個人的にとってもいいな~と思ったのは、リフレッシュ休暇を取る人はもちろんその周りの人にもいい影響が生まれる事です。

福岡本社前の花壇のお花②です!この写真でリフレッシュしてください♡


一番の要因は、なるべく先輩に連絡をしないように自分ひとりの力で仕事をする意識が強く生まれる事だと思います!
普段よりも自ら考えて行動をすることで、今まで先輩に頼っていた部分がよくわかりましたし、自分もやったらできるじゃないの!と成長を感じられる期間でした!


仕事をするときは誰よりも熱く、休む時はガッツリ休む!これがアステックペイントです!


ではまた次回!

☆★アステックペイント新卒採用サイト☆★
https://recruit.astecpaints.co.jp/graduate/