見出し画像

外壁の塗り替えって必要なの!?

こんにちは!人事課の首藤です!

住んでいるアパートに窓が多いからか、冷気が忍び込んできて震えている今日この頃です。築20年のところに住んでいるので色々ガタが来ているのかもしれません…笑

皆さんはどんな家にお住まいですか?


今日は住宅にちなんで、このYouTubeチャンネルを紹介したいと思います!


【公式】みんなの塗装チャンネル

https://www.youtube.com/c/astecpaint/featured


屋根・外壁用の塗料メーカー「アステックペイント」がお届けするチャンネル!(実はYouTubeチャンネル持ってます!宣伝で~す笑)


塗装の基礎知識から、業者を選ぶために押さえておきたいポイントまで、意外と知られていない「塗装の知識」を分かりやすくお伝えしています。


「はじめての塗装工事で分からないことだらけ」

「どんな塗装業者に依頼したら良いか分からない」

そんなお悩みを抱えている方に、ぜひ!見ていただきたいチャンネルです!


私のイチオシ動画がこれです!
https://youtu.be/ZPX-ojbAYxM


「住宅塗装の役割と時期」について凄く分かりやすい内容になっています!

「外壁塗装ってなぜ必要なの?」「新築から何年経過したら塗装すれば良いの?」そんな疑問について楽しく学べます! 屋根や外壁の塗装工事を検討されている方、これから塗装工事を検討する方はもちろん豆知識として知っておくといつか役に立つかもしれません!

 

九州の人はご存じの方が多いのではないでしょうか、ナビゲーターに中上真亜子さんをお迎えしております!

豪華すぎて初めて聞いたときはびっくりしました笑

 

よかったらチャンネル登録もお願いします!

ではまた次回!


☆★新卒サイト/SNSリンク先一覧★☆
・アステックペイント新卒採用サイト
https://recruit.astecpaints.co.jp/graduate/