見出し画像

コロナ後遺症「ブレインフォグ、希死念慮」

コロナ後遺症がまだあるようで、
喘息のような、気管が詰まる感覚がある。むせるような咳もある。

このような身体的風邪症状もしんどいが、気持ち的にはまだいい方で、
一番絶望を感じ、しんどかったのが「ブレインフォグ」だ

自身に起こったのは以下の症状で
・会議中に意識がなくなる程の強い眠り
・資料が頭に入ってこない
・人の話が理解できない
・希死念慮

もともとある双極性障害が強くなったのか?

それともADHDなのだろうか?

と逡巡したが、以前は会議中に眠くなることなど
なかったので、コロナの後遺症だと自身の中では結論付けている。

これはもう勘弁してほしかった、しかし上司に怒られずに済んだのは奇跡だった。いや普段のパフォーマンスが悪すぎていつもと変わらないのかもしれない。悲しい。ぴえん。

ブレインフォグは何がしんどいかというと
肝心の解決するための頭が働かない。
私は偶然解決出来たのだが。。。

どう治ったかというと、躁鬱病の「ラツーダ」という薬が綺麗に取り払ってくれた。
服用した翌日にはブレインフォグと伴ってやってきたうつ症状が全てなくなり。会議の内容がとても簡単に感じる。。。。(もしかしてプラセボ効果なのだろうか?躁転しているんじゃないだろうか?)

とりあえず日常生活を取り戻した。
普通の生活ができることは素晴らしい。
もしブレインフォグに罹っている方はメンタルクリニック行ってみて欲しい。
普段と違くてしんどいは必ず脳や身体の調子のせいだ。
自分のせいなんかじゃない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?