見出し画像

犬の寝る位置?

みなさんごきげんよう😆🐶🐱🐤🐹🦎

一般社団法人ペットシーツケーキ認定協会 代表理事吉田陽子です


さて、みなさんの愛犬は

どの位置で寝てますか?


うちのくるんちゃんは

(トイ・プードル♀️2キロ9歳)

最初は一度布団の中に潜ってから

Uターンして 腕枕で寝入ります。

スースー寝息をたてて

かわいすぎー❤️と癒されるのもつかの間

急に起き出して

スタスタと頭の上の位置や 横に移動して

枕の上で寝るのが定番です。


調べると 諸説あるのですが、

頭の位置で寝るのは

犬にナメられてる とか

リーダーと思われてない とか(笑)


今のワンちゃん達の環境も代わり


顔の近くは 

飼い主さんの枕や髪の毛の匂いに安心するから とか

目を開けてすぐに顔をみれるから とか

頭との隙間にすっぽり収まるから

とか

そもそも枕が居心地がいいから

とか(笑)


うーん…


全て当てはまる🤣🤣🤣


くるんちゃんの場合は

ナメられてる

というより

「私がしっかりしなくちゃ!」の

生徒会長のような番犬気質があるので

リーダーと思われてない感じで

扱われているよりかは

「ママは私が守るの!」的な感じでしょうか。


先日 遅ればせながら3回目のワクチンを接種した時も

39.6度の高熱と、全身筋肉痛にうなされていたわたしの頭の位置を

微動だにせず

少しの物音でも敏感に反応して

唸っておりました。


うるさくて仕方がなかったけど

愛らしくて仕方がありません❤️


みなさんの愛犬は

どの位置で寝てますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?