見出し画像

デジタルツールの収納、持ち運びに、ワイヤレス充電を装備した現代の道具箱

仕事のツールを厳選し、どんな場所でも効率よく使う。 デジタルツールから文具までをひとまとめに。ワイヤレス充電装置も装備した新しい道具箱。
▶️ Orbitkey Nest

画像4

定位置での仕事よりも、作業する場所を移動して行うことが多くなった私たちのための、道具入れをつくりました。仕事や作業のあれこれに欠かすことのできないデジタルデバイスの周辺機器やマウス、バッテリーやケーブル類、メモリーカード。さらには筆記具や文具、ハンドクリームなど。それらをコンパクトにまとめて移動して、そこを仕事場所にする。

いつもの仕事場所を離れて、ご自宅やカフェ、出張先での作業が増えた現代、この「Orbitkey Nest」はバッグから取り出してフタを開けば、すぐに作業を開始できます。そして、これまでの収納ポーチとは違う大きな特徴を備えています。

画像3

自由に稼働する仕切りを装備し、最適なモノだけを選んで持ち運び、すぐに取り出すことができる高機能な収納性を内部に装備。さらに上面部分には作業中のツールを一時保管できるトレーとして機能し、さらにワイヤレス充電 Qi の機能も備えています。

必要なモノの定位置を決めて取り出しやすく、出先でも忘れ物を防ぐ。ご自宅に帰ればそのままバッグから取り出して作業もスタートできる。作業場所専用の道具を複数用意するのではなく、厳選されたツールだけをどこででも使用する。そんなワークスタイルのための、新しい道具箱を作りました。

画像1

これまでの小物用ポーチとこの「Orbitkey Nest」の大きな違いは、収納物を並べて確認できるトレー方式を採用したこと。袋状の入れ物だと上にモノが積み重なってしまうため、瞬時に小物を確認することができません。「Orbitkey Nest」ならモノが一望できますから、出先で置き忘れた小物があれば、すぐに気づかせてくれます。

バッグの中に小物を満載さて移動するのではなく、厳選された物だけをきちんと使う。そんな考え方に基づき、フタ側にはカードや名刺、メモリーカード、メモ帳を収納できる6つのスリットを装備。メイン収納部は高さ2.8センチまでのモノの収納を可能にして、仕切りを自由自在に稼働させることができます。

画像2

外部のゴムベルトは移動中のフタの固定の役割を果たすだけではなく、フタのヒンジになって手に持ったままでもモノの出し入れを可能に。さらにヒンジ革を上面に持ち上げればフタを外すことができます。これによって2つのモノ入れが机上に生まれ、あなたの作業効率をさらにアップさせてくれるでしょう。

デジタルデバイスだけではなく、メモ帳や筆記具専用のクリップも装備。現代の私たちの仕事のやり方、文具やツールの使い方を観察し、そこから生まれたのが、この「Orbitkey Nest」。カギ類の新しい形態方法を編み出した人気アイテム、Orbitkeyブランドから生まれました。

詳しい情報と購入はこちら「Orbitkey Nest」


画像5

画像6