見出し画像

蚊取り線香のある風景を美しく、使いやすく

季節感のある、ゆっくりと煙が立ち上ってゆく風景。風情のある、蚊取り線香の良さを活かしてくれる、使いやすい蚊やり器をつくりました。

画像1

小さなお子さんのいらしゃる家庭、ペットを飼われているお家なら、殺虫スプレーや蚊取りマットなどを避け、昔ながらの蚊取り線香を選びたい、とお考えの方は多いかもしれません。季節感のある、ゆっくりと煙が立ち上ってゆく風景、そして微かに香るあのにおいを含めて、風情のある蚊取り線香。

しかし蚊取り線香は火を入れて使用するもの。従来の蚊取り線香を入れて使う道具は、その安全性を考えて使用を避けておられた方もいらっしゃったでしょう。

陶器のものでは不安定で倒れやすく、火がついた部分が露出してしまっている。金属で出来た安価なものは煙から出たススや油が付着しても洗ったりお手入れがしづらくて、汚れたままで使い続けることになってしまう。また蚊取り線香の取り付け用金属は扱いづらく、蚊取り線香の固定に時間が掛かり、そして不安定。どこか季節の簡易的な道具となってしまい、使いづらさや安全性での多くの問題がありました。

画像2

この「くわな鋳物 蚊やり器」はこれら従来の蚊やり器、蚊取り線香入れの扱いづらさを解決するため、素材と形状を検討してあたらしくデザインされました。鋳物を素材にしたことで本体の重量は1.7キログラムとしっかり重く、蓋の部分だけでも700グラムを越えるため、火のついた蚊取り線香をしっかりと守ってフタをしてくれます。広い底面積、しっかり4つの脚で自立してくれること、そして高さはわずか4.3センチと薄型で、床に置いたときにきちんと安定します。

また業務用のガスコンロのメーカーとして大きなシェアを持つ、くわな鋳物の工場で製造されていますから、火に強く、さらにススがついた時、内側が灰で汚れた時も手早く洗って、いつも清潔に整えておくことができます。

落ち着いた鉄の鋳物の質感、そして4種類からお選びいただけるフタの模様。モダンなリビングから和風のお座敷、寝室など、様々なご家庭の場所で。お客様をお招きするお部屋で。縁側や庭のお手入れをされる時にも。これまで「蚊取り線香は使いづらいから」と避けてこられた方にも、ぜひご利用いただきたい、新しい夏の道具が出来上がりました。

詳しい情報と購入はこちら「くわな鋳物 蚊やり器」


画像3

画像4


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく