見出し画像

デザイン史に残るブラウンの名作置き時計を、現代の生活で使いやすいラージサイズに、静音設計、スヌーズの最新機能を装備。

デジタル方式にはない、アナログ式時計の見やすさ分かりやすさ。そして優れたデザインの意味を教えてくれる置き時計の名作、「AB1」。作られたのは1987年のこと。ニューヨーク近代美術館のパーマネントコレクションとしても選定されている名作デザインです。

そのブラウン「AB1」を、現代の私たちの生活の中で使いやすいサイズに、高機能性能に。静音設計のスイーブムーブメントを心臓部にして、アラーム機能はもちろん、スヌーズ機能と暗闇でのライト機能を装備しました。

最も注目していただきたいのは、そのサイズ。ベースになったAB1が高さ57ミリであったことに比べて、本バージョンは78ミリ。文字盤のサイズを大きくして、お仕事のデスクやリビングのサイドボード、本棚に置いて、はっきりと時間を読み取りやすくしました。

そしてさらに90年代からブラウンの置き時計はホワイトが絶版となり、本体カラーがブラックとシルバーの2色の構成になっていましたが、今回、これを復刻。艶消しのシックな白色が蘇りました。

ディーター・ラムス、ディートリッヒ・ルブスという当時のブラウン社の優れたデザインを牽引してきた二人の手による、アナログ時計の現代バージョンをぜひ手元に置いてください。

詳しい情報と購入はAssistOnのサイトから 「BRAUN DeskClock」→