見出し画像

毎週月曜日朝8:35から続けています
目指せ国際業務の専門家!月曜朝活勉強会
在留資格を正しく知って、日本に住む外国人をサポートできるつながりを作りたいという思い、
そして、みなさんの夢の実現を応援したいという思いでお話ししています

今朝のテーマは
*成果を出すためにやってはダメなこと
 ~フリーランスの落とし穴~
*教授と教育、そして国際業務

画像1

会社員として雇われているときと、
自分で事業を行うときとは
発想を180度転換する必要があります。

副業、起業など自分で何かを行う際に必要なことについてお話ししています


そして在留資格解説シリーズということで、本日は初日は教授と教育、そして国際業務。
ひとえに語学教師といっても、在留資格はいろいろあります。

中国語(中国人)に向けての在住資格という意識が強くて、教育…といっても語学しか思いつかなかったですが、芸術、教育、人文知識などその他の外国の方が教えるという観点なら思いのほか在留資格の種類や決まり事も幅広くあるものだな~と思いました。違う分野の方のお話をきくと視野が広がりますね。

というご感想も。
さまざまな分野の専門の方にご覧いただき、日本に住む外国人をサポートできるつながりを作れれば良いなと思っております。

ライブに参加できなくても大丈夫です。
アーカイブがまだ残っています。

ぜひ以下よりご確認ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?