見出し画像

金曜日は京都府行政書士会の研修会で非常に濃い研修を受けた後、懇親会で更に思うところがありそのまま近くの銭湯でほっこりした後夜行で東京へ

土曜日は終日研修会で、左脳の思考力を鍛えました
普段使っていない頭を使い
(構造的に考える思考力
全ての元になっている

理解はできる
理屈では分かる

ロジカルシンキングは
ロジックツリーとマトリックスだけで大丈夫

その二つだけでも感覚で何気に考えてきた頭では難しい

けど
As is To be
A Not A

どうありたいか、
からかけ離れている実態の差を埋めることの大切さ

そして、
絶対こうあらねば
ではなく、それってホント?と疑ってみることの大切さ

思わず、自分で分かる範囲で落ち着けてしまうところに旗艦を抱きつつ

プロセスを考える、MECEでと言われても
何か漏れている気がしてきて
理論が崩壊したり

理屈が通らなければ何か気持ちが悪いと思いつつ
何となくの感覚で動いてきて、もうすぐ開業満7年
まだまだこれからにも関わらず、なぜかベテランと思われているのは
初動でのブランディングが効いていたのかなと

それゆえの批判も受けつつ、なぜかお声がけいただきましたEXPOで詳細はお話ししたいと思います
(その前の対談の士業のビジネスモデルは、もはや一方的に聞き取ります)

気になる方はクリックください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?