見出し画像

【おすすめのお店】日本三景松島で一番美味い穴子丼を食べて来た

どうも、あっしー@ashidashidaです!
今日は東北周回中に出会っためちゃくちゃ美味い穴子丼のお店を紹介したいと思います^^

僕は基本的に食べログとかネット検索を信用してません
と言うのも、口コミが力を持ち出した事で、評価を買って口コミを集めあたかも人気店の様な振る舞いをしているお店があるからです。
なので私は旅先の地元の方に美味しいお店を聞いてから行くようにしてます!
今回のお店は仙台のゲストハウスのオーナーさんから教えてもらったので間違いないと思います^^

場所は日本三景として有名な松島!
仙台駅から仙石線で大体30分ほどで行けます。
そこから歩いて10分の場所にあります。

▼お店の場所

画像1

▼お店のはこちら

画像2

さんとり茶屋さんです!

さんとり茶屋
022-353-2622
宮城県宮城郡松島町松島字仙随24-4-1

そもそもめちゃくちゃ評価高いwww

人気店だけあって着いた時には長蛇の列。
入るまでに40分ほどかかりました。。。
ちなみにお店は11:30OPENで、私が着いたのは11:40です^^;

▼店内の様子

画像3

2階建てで、1Fはカウンター9席、2Fは行けてないのですが、多分テーブル席が数席あります。
気前のいい大将とちょっと無愛想な女将さん二人で切り盛りされてました。

▼お店の雰囲気

画像4

そして名物がこちら!

▼名物穴子丼

画像5

美味すぎて言葉にならなかった。。。
隣で食べてる女性の「美味しすぎて話してた記憶ないわ」と言う会話が納得感あり過ぎてヤバかったですw

この穴子丼なんですが、地元松島湾で採れた穴子の中でも選りすぐりのものしか出さないそうで、1日限定20食しかだしてないそうです。
OPEN11:30のタイミングで満席になる訳だ。。。
でも、松島で穴子丼を食べるならこのお店は並ぶ価値アリです(^^)

▼その他のおすすめのお店

画像6

画像7

地元で展開されてるキャンペーンなので信用できると思います!
キャッチしてるお店は辞めた方が良いみたいです!
(めちゃくちゃ見にくい画像ですみません、、、)

もし、役に立ったらイイね、更にはフォローして頂けると嬉しいです^^

あっしーでした!

#穴子丼 #松島 #日本三景 #口コミ #美味い #さんとり茶屋 #宮城県 #おすすめ #写真

最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」「フォロー」「シェア」「サポート」してもらえると大変嬉しいです! 頂いたご好意は書籍購入またはスキル向上に充てさせて頂きます!よろしくお願いします^^