100戦

思うこと色色とあります。

「次は必ず、次こそは必ず。」

そう思いながらの36年でした。
まだ少しだけ続きますが。

中学生時代から思っていたこと、大分実現できたと思います。
30%くらいは出来たと思います。
あえて数字はそれくらいにしておきます。

昨夜は100戦目でした。
何戦目だろうとお客さんには関係ない。
そう思いながらの毎日ででしたが、敗けてしまいました。

「死んでしまえ。」
「死ね。」
「貴様なんて、いらない。」
「いない方がまし。」

これまで浴びてきた汚い言葉を幾度も幾度も思い出し、それを
自分に再度浴びせながらの毎度毎度の家路でした。

雨が降ってきて、電車で帰ろうか悩む前に終電はとっくに
ありません。
コンビニでカッパを買って、それを羽織って走ります。
試合当日で雨が降ったこと、意外と少なく、でも降られると
うんざりするほど寒さを感じます。

10年程前になるでしょうか。
台風直撃した日があります。
ディファ有明から20km程の道程がとても大変でした。
額をカットしてTKO敗けをしてしまい、縫いはしたのですが
強風で傷口が開いてしまい、顔が出血で酷いことになって
しまっていたようで、でも、トイレを借りようと入った
コンビニの店員の顔でそれに気づきました。


正確に思い出せませんが、昨夜と同じ様な小雨で寒い中を
走った記憶がもう1つあります。
雨中走った景色の浅草橋辺り街並の記憶があるので新宿FACEか
後楽園ホールが会場だったと思います。

ここから先は

290字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。