将来の夢、それはプロ野球選手になることです。

とかのそれではありません。
誰でも見る、それです。
上記も確かにそうですが、眠っている時に見るそれです。

よく殺される夢を見るとかのそれです。

20年近く続けた昔のブログにもよく記しました。
覚えている方も少ないでしょうし、そういう話もまた
どこかのタイミングで記そうと思います。

夢を見ながら懐かしい感覚に陥ることがあります。
あぁ、どこかで見たことがあるな。
そういえば、こんな筋書きの夢を見たことがあるな。
客観的な感想を抱きながら夢を見続けます。

そうそう、

そうだった、そうだった。

など、感想をまるで第三者の意見のように感じながら
見ています。


先日記したMind-wanderingは、wander(彷徨う 流離う)
という意味なので、それすら知らないで僕が例えてきた
お散歩」という表現は、満更間違えていないようです。


誰にでもあるのだそうで、でも、僕は初めて減量した15歳の
頃から始まります。
何気ない会話の中で、あれ、どこかで見たことがあるなという
ような会話であったり、受け答えであったり。

こう返したらこう返って来るのだろうなと思い、返答すると
思い描いた通りの返事が返ってきたり。
夢の確認を現実で行うことが度度あります。

試合でもあります。
回想録に記しましたが、1回だけあります。
夢でみたそれではないのですが。
こうなったらこう動く、こうしたらこうなる。
数秒の出来事ですが、そんな空間を味わったことが
あります。
瞬間瞬間の出来事を予知というか、その通りに動くと
そのとおりに事が運んだのです。

ここから先は

380字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。