続続、雨

iPhoneとパソコンのいずれかの下書きが打ち掛けなのに
どちらかで更新してしまい、後で後悔すること度度です。
パソコンにもう少し長い打ち掛けがあったので、訂正して
再度更新します。


100%、1%に賭けることすらさせてくれない確率に
うんざりします。

一昨日も雨、昨日も雨。
そして、今日も雨です。
雪国の山に住む人の気持ちが何となく分かる様な
気がします。
といっても、それはちょっと疲れたくらいで大人の気持ちが
分かった顔をする子供のそれと変わらない程度のものではありますが、
でも、そういうことを踏まえて理解します。

ランニングシューズが全敗です。
既に履き潰した、そんなとき様に予備で置いてあるボロいランニング
シューズを履いて昨日は走りましたが、でも、お役御免になった
それは不備があるからそうなった訳であって、なので、実に不十分で
足元に気を配りながらのそれでした。

今履いているランニングシューズは昨年夏にアメ横まで走って
行った際に買ったものです。
十代の頃からランニングシューズはアメ横で購入しています。
型落ちの商品が値引きして売っているからです。
どうでもいい安いものを履きたくはないし、でも、高いものには
手が出ないというよりもすぐ駄目になるからそんなに高価なもので
なくても構いません。
なので、1つモデルが古くなったというだけで低価格で販売される
それを目当てに足を運んできました。

低価1万円程度のものが3800円程度で買えるからです。
それを2・3足買って予備にします。
昨年夏、中学生らとスカイツリーまで走った際に一緒に走った
大人会員らに帰りの引率は任せて僕はそのままアメ横まで走り
ました。
その時に買ったのですが、迷って買った方が少しだけ納得できなくて
翌週再度アメ横に買いに行きました。
走って。
迷った元のシューズを買って、電車で戻りました。
もう一足買っておけばよかったと公開して、別日に再度買いに行き
ました。
走って。

1足だけ予備にまだ残してはいますが、そろそろ下ろさないと限界です。
2足とも乾かないうちに翌日が訪れるからです。
今日は最初から雨だったので、濡れた靴を履いてジムに向かい、
そして雨の中出ました。
明日は曇りのようですが、明日中には乾かないでしょう。
明日下ろそうと、靴紐は通し直しました。
僕のルーティーンです。

新しい靴を勝った際、靴紐を一度全部抜き取り、最初から通し直す
のです。
靴紐が交互に上下に組み合わないと嫌なのです。
右用の編み方と左用の編み方と昔からの通し方があります。
ブーツでもビンテージでも、購入したら編み直します。


今日は午前中の予約を終えてから走りました。
ええ、100%雨の中を。

ここから先は

498字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。