世界戦

世界戦の日も練習してきました。

録画予約して、帰宅後に観戦を楽しみにします。
キックボクシングはそんなものすらない時代でしたので
ボクシングの華やかな舞台の様な扱いを受けられる様に
なることが目標でした。


その頃のキックボクシングといえばそんな夢物語など
思い描くことすら一笑される程度の落ちぶれっぷりでした。


ジムには14型のテレビが一台置いてあり、それは会長が
観る為のものでした。

そして、世界戦があると練習中にテレビをつけて自分だけ
見始めるのです。
そして、わざわざ、わざとらしい歓声を上げます。
「効いたなこれは。」
「やばいな。」
そして、こちらが気になるようなことをわざわざ云うのです。
こちらが気にすると、嬉しそうな顔を見せて笑います。

それを、露骨に嫌がるようになり、それを察して世界戦が行われている
時間は席を外すようになります。
それだけならよいのですが、終えた後に戻ってきて結果をわざわざ
云うのです。

それを嫌がっていると、今度は

「いやぁ、あの判定はなぁ。」
「俺はそうだと思わなかったけどな。」
「まさか、あの結果とはな。」

など、わざわざ思わせぶりなことを口にするのです。


ここから先は

663字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。