猫さん

始めて拾ったのはいつだったでしょう。
22歳の頃です。
猫さんに至っては。

小学生時代から犬はよく拾いました。
その度、文句を云う母と寡黙な父は腕を組んで黙っていて、

「ほら、お父さんからも何か云ってよ。」

黙って煙草を吸って煙を吐く父は、返事もせずに幾度もそれを
繰り返します。


結果、犬は父になついて、父は抱きかかえて部屋を寝転がって
います。
楽しそうに。
そんな光景があったからなのかもしれません。
飼えないことは分かっていながらも拾ってしまうのです。

その度に里親を探す親のことを考えたら大変だったと思います。

22歳になって、アパートからマンションに引っ越すようになります。
子供の頃からの夢だった犬を飼いたかったのです。
朝の散歩で早速遭遇します。

犬の散歩道に捨ててあるのです。
以降、毎年欠かさず遭遇します。

ここから先は

801字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。