12戦目1990年4月28日

3月、翌月4月に再戦が決まりました。 
1月に敗けた相手とのダイレクトリマッチになります。
新人戦の興行のメインは勤めたことはあるのですが、
中興行の初メインとなります。
進級が決まりそうだったので、思い切って休んで
渡タイを決断しました。

前戦、試合1週間前にいきなり訪れて練習で僕を
引っ張り回した先輩から電話が入りました。

その前戦の試合前、突然やってきては僕を車に乗せて、
他所のジムに出稽古に連れ回しました。
「試合前の後輩を連れている先輩」な自分を着飾りた
かったのでしょう。

でも、どういうつもりか、減量中の僕の前で、自分だって
減量に散散苦しんだだろうに、試合前の選手を助手席に
乗せているのにも拘わらず、缶ビールを呑みながら
ハンドルを握るのです。
何本も。

「こないだよ、婆さん跳ねちゃってよ。
『大丈夫ですか?今、救急車呼んできますから』
っていって逃げてきちゃったよ」
飲酒運転しながら先輩は自慢気に、不愉快な
その話を僕に聞かせて、高笑いしながらハンドルを
握っていました。

ここから先は

2,003字

デビュー戦からの全ての試合を販売する 回想録です。 1試合ずつ販売しているそれとは別の、 それです。

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。