マリアージュ

会員とつい、そんな話を。

僕が初めてそれに遭遇したのは小学校低学年の頃でした。
何に、どんな、だなんて旧ブログからこれまで数え終えきれない
程記してきました。

まだそんな言葉すら耳にしたことがない程で、実際には
知っている人もいたのかもしれませんが、その後も成長の過程で
耳にしたのは大分後の、ええ「おおいた」後のことなので
ないに近い程の言葉だったと思います。

感動的な旨さを体感しました。
首筋に震えが走るほどです。
催したわけではありません。
でも、実際にはそんな身振りです。

京樽の「バッテラ」に感動しました。
「父ちゃん、これ凄く旨いよ。」
2パック自分用にいつも買ってくる父にいらぬ力説をした
程です。

その文言ですらなかった(僕が知らなかった)時代ですので
その組み合わせのみが生み出す絶妙さ加減と解釈していました。
なので、十代半ばから好きな女の子が出来る度、彼女が出来る度
バッテラを食べさせてきました。
温かい緑茶を添えて。

「ね?ね?」

ただ相槌が、同意が欲しかったということもありますが、
知らないであろう最高の組み合わせを教えてあげたかった
のです。
その少し後に、他にも登場しますが、でも、鉄板といってもよい
組み合わせでした。


ここから先は

839字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。