早起き

早起きです。
昔から。


2度寝、3度寝は当たり前ですが。
寝坊した夢を見て、早朝に眼を覚まします。
再度目を閉じて、でも、寝坊するのが怖くて
そのまま起きていようとテレビを付けます。
何度も観ている映画を流しながら、でも、やっぱり
眠くなって眠ります。


今日はもう1つのパターンの起きていた側です。

1時に眠って3時前に起きるとか、3時に眼を閉じて
5時前に眼を覚ますとかよくあります。
人間の体の仕組みがそうだということを知ったのは
20歳過ぎてからですが、新聞配達の手伝いを少しした
くらいでそんな習慣が身についたのかなと勘違いして
いた時期もあります。

今日は、1時に眠って3時に起きました。
寝覚めがよかったのは90分周期だったからかなと
思ったりします。


睡眠についての雑学もそんなに細かくは調べてはいませんが、
調べたことがあります。
勉強しなかった癖に、そういう系は昔から好きなのです。

ここから先は

301字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。