ブーム

世の中はブームで動きます。

常に何かしらのブームを作り、それに乗っかるブーム、
そしてあえて便乗しないブーム、それらで回っていると
思います。


マスクブーム。
ことの始まりは3年程前になるでしょうか。
僕の地元船橋では成田から京成線が通っていて、駅前には
薬局が数件あります。
「爆買」という言葉が流行るその前に、それをするお隣の
国の方が複数の箱で買っていました。
それをSNSで呟いたら、「いいではないか別に」と
反論を受けました。


当時はまだ成田でも指導していました。


その後、すぐにマスクが手に入らない時期になります。
その頃は、欲しくても手に入らなかったりする人を白い目で
見たり、暴言を吐いたり、SNSで目敏く世間に告げ口する、そんな
ブームでした。

今はマスクをしないブーム、もれなく開催中です。
いざマスクを外すブーム(しなくてもいいという風潮)になったら
マスクをする様に求める側を、しない側がやはりSNSで世間に告げ口
しています。
したくなければ、して欲しい方の人間に「したくない」自分の価値観を
押し付けるのは違うと思います。
何かに噛み付いて、「潔い自分を訴えたい」ブームといったところで
しょうか。

ここから先は

436字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。