事件な話 ダンスホール

「知ってる?ダンスホールって、あの橋の事件を元にして
作った曲らしいよ。」

尾崎豊の名が知れ渡り始めた頃、そんな噂が流れました。
僕らの年代が小学生の頃から、地元では誰もが知っている
事件です。


その数年前、小学5年生の頃に事件は起こります。

小学生の行動範囲ではありませんが、でも、然程遠くない
場所での事件でした。

女子中学生が2人、殺傷された事件です。
1人は助かったのですが、1人は殺害されました。
弁天橋、夜間なんて人の通らない、真っ暗な橋です。

殺されていないもう1人はアキレス腱を斬られたと記憶しています。
場所が場所たからかなどと、そのことを思い出す度に思いました。
都内と違い、目撃者などいないであろう場所だからです。

偶然なのか、あえてその場所を狙ったのか、幼心にそんな
ことを考えました。
でも、そんなことをいったら怖い場所ばかりだなと、見渡して
思います。

その後、自分が知らないだけなのかもしれません。
知る術もありませんでした。

時を経て16歳の頃、自転車でその橋へ足を運びました。
そして、手を合わせます。
犯人は今頃、何をしているのだろう。

ネットなどありません。
すぐに風化しました。
でも、当時からちょいちょい思い出すのです。

ここから先は

230字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。