マガジンのカバー画像

キックボクサーな日常と、立嶋な日常

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれど、くだらない 面白おかしく読めるものを… もっと読む
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

尻取り日記「れ」レバー

レバーをよく食べます。 いつくらいからでしょう。 美味しいと思ったことは一度もありません…

立嶋篤史
3年前
4

尻取り日記「れ」レナウン

レーナウーン、 レナウンレナウン、 レナウン娘が、 お洒落でシックな レナウン娘が ワン…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「い」インドカレー

「印度」 漢字で記すとそうなります。 漢字の国ではないことくらい理解していますが、 しっく…

立嶋篤史
3年前
4

尻取り日記「い」痛い

今日は成田でスクールの指導日でした。 毎週毎週思うのです。 走って成田に向かい、指導する前…

立嶋篤史
3年前
4

尻取り日記「う」うざい

「「ったい」くらい端折らず全部いえよ。」 使いたがらない側からすると、そうなります。 「…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「う」馬が合う

tatepedia 「馬が合う」の例文 「人と人」の場合 「立嶋とは性格が真逆なこともあるのに、キ…

立嶋篤史
3年前
4

尻取り日記「く」九十九里

千葉県民ならば誰しも考えたことがあるのではないでしょうか。 九十九というからには一がある。 ならば、その一里とは如何程の距離を指し、そして、 九十九里とはなんぼの物ぞ、そう考えたことがあると 思います。 自主的にはないという方でも、社会科の千葉県の授業で 耳にしたはずです。 記憶にはないにしても。 一里、3.92727273km程だそうです。 ならば、とそれに99をかけてみました。 388.8km。 昨年、自宅から富士山までを往復しましたが、それに近い 距離が出ました

尻取り日記「と」トーク

喋ることが苦手です。 どう思われているか気になるからです。

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「る」留守番電話

世に広まったのは、自分が高校生辺りだと思います。 世に登場したのはその少し前だと記憶して…

立嶋篤史
3年前
2

尻取り日記「い」イオンカルチャースクール

昨年秋から、今年をどうするかを考えていました。 出張の体験会、スクール、色色と考えていま…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「し」仕様がない

「しょうがないよ。」 どうせ無理、何事もそう決めつけたがる側の輩に限って よく吐くそれが…

立嶋篤史
3年前
3

尻取り日記「う」雨天中止

晴天ならば尚よかったのですが、断念せざる得ません。 本日、悪天候の為「雨天中止」とさせて…

立嶋篤史
3年前
6

尻取り日記「お」お香香

漬物です。 大好きです。 食べ物のことは出来るだけ記さないように心がけています。 でも、つ…

立嶋篤史
3年前
2

コーヒー

「コーヒー中毒」というTシャツを作っています。