見出し画像

ブラックカードの魅力とは

1.ブラックカードとは

ご存じの通り、ブラックカードは最上位のクレジットカードです。代表的なサービスや特典としては、利用限度額の大幅引き上げ、専用コンシェルジュ、レストランなどの優待、充実した保険付帯、国内外の空港ラウンジ利用や荷物サービス、家族カードの複数発行などでしょうか。
代表的なブランドとしては、アメックスセンチュリオン、ダイナースプレミアム、マスターラグジュアリーカード、JCBザクラス


2.私が取得したブラックカード

以前はアメックスゴールド、VISAゴールドを利用してたため、アメックスプラチナ、VISAプラチナから招待を受けていました。プラチナは比較的簡単に入手できるため、私は取得するブラックカード選びから始め、プラチナカードを育てて、結果的にJCBザクラス(ブラック)を取得しました。
ブラックカードを利用していた先輩が何名かいたので、費用や所有感を聞いていたため、私はステータスと費用のバランスの良いJCBザクラスに始めから対象を絞りました。

3.ブラックカード取得までの道のり

では、どのようにしてブラックカードを取得したのか、期間、利用金額についてお伝えします。

ここから先は

605字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?