見出し画像

復活します

note 、復活します。また書きたくなりました。

今は2020年7月29日、私は40歳。 私が初めて今回の病気で病院にかかったのが2013年の11月でしたから、あと数ヶ月で7年になるんですね。 月日というのは早いのか遅いのか…、いろいろ言われますが多分そのどちらでもなく、今という瞬間が幾つも積み重なって、振り返れば何時間、何日、何年が経っていた、ただそれだけなんでしょうね。だから幸せだろうと不幸せだろうと、忙しかろうとヒマだろうと、幸運だろうと不運だろうと…、今を生きるしかない! イケてる時のあなたも、イケてない時のあなたも、どちらも同じように愛を受け取ってください。 どちらのあなたも素晴らしいですそして、イケてないと感じる時のあなたの方が今のあなたに力を与えてくれるでしょう。 逆境は実は愛で溢れています。

ところで、こうしてnoteを再度書くキッカケとなった大きな要因の1つが、明後日に予定している友人とのツーリング(バイク)です。 新車を購入したから、と誘ってくれました。 私はケツ(後ろ)に乗ります。 今初めて北海道にでもツーリングに行く、10代の若者のような気分です。 私の今の体調でどこまで行けるのか、外の初めて観る景色、空気を堪能してどんなテンションになるのか、未知の領域にワクワクしています。 そのツーリングの様子を是非noteに書きたいと思いました、それが大きなキッカケの1つです。

ちなみに今の私の体調はというと、薬無しには活動できないような状況です。 それは主に痛み、ダルさによるものです。 痛み止めなしにはインフルエンザの時のように、身体全体が節々痛くてダルくあまり動けないですし、肺、腰、足の痛みが強くなっています。 しかし逆に言えば、薬の調節によりまだある程度活動できる状況です。 急激な眠気に襲われることも多いですが、調子の良い時に絵を描いたりもしています。 自分のしんどい状況を人に話すのは好きではないですが、今の状況をこうして残しておきたいと思います。

いつも心から心配してくれる家族や友人たち、ナースさんなど関係者の方たち、本当にありがとう。 大らかな暖かい気分になります。 またこうした状況下(コロナ)もあり、いずれYouTubeも再開しようかな、と考えたりもしています。✌️ では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?